紀元祭・空手(上賀茂神社)
          
f0155048_21252076.jpg
建国記念日の紀元祭。
剣道の稽古奉納の後は、空手の稽古奉納です。






f0155048_2125281.jpg
先生の合図で、幼稚園のちびっ子達が社殿前に駆け出しました(^^)


f0155048_21324330.jpg
先生の合図に従って、元気よく「ヤァッ、ヤァッ」


f0155048_21255178.jpg
なかなかキマってますね(^^)


f0155048_2126472.jpg
かわいらしい幼稚園の子達の空手の稽古でした。


f0155048_21262512.jpg
次は小学生の子達。
やっぱり幼稚園の子たちとは一味違います。


f0155048_21264427.jpg
ビシッと決まります。


f0155048_21264874.jpg
片足立ちから・・・


f0155048_21271435.jpg
せいっ!
綺麗に足が上がっています。


f0155048_21274751.jpg
次は子供から大人まで勢揃い。


f0155048_21283628.jpg
まずは男女代表一人が型を披露。


f0155048_21283837.jpg
表情もキリッと。かっこいいですね。


f0155048_21285082.jpg
動きも俊敏。さすが茶帯ですね。


f0155048_21285360.jpg
軸のブレない試技、素晴らしかったです。


f0155048_2129317.jpg
最後は大人の部。
このお姉さん、昨年もお見かけしました。
引き締まった表情で型を披露されていました。


f0155048_21293415.jpg
最後は杉板割り。
2枚重ねの板を見事真っ二つ!


f0155048_21303243.jpg
もう一人のお姉さんもバッチリ!
寒空の下、気合いの入った稽古を見せてくださった空手道の皆さん、ありがとうございました。
by kwc_photo | 2016-02-19 07:04 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24964718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2016-02-19 07:17
剣道、そして空手ですね、これぞ日本が披露されるのですね、いつかは行きたいです、バグースです。青空で良かった。
Commented by dejikaji at 2016-02-19 20:52
kwc_photoさん、こんばんはです。
剣道空手と、蹴鞠の前にこんなのやってるとは、不思議ですね。
ちびっ子達の元気な姿は好いんですが、やはりここは裸足でやって欲しい所ですよね。
靴のせいで、妙に締まりがなくなってしまってます(笑
Commented by kwc_photo at 2016-02-19 23:16
>アラックさん
剣道、空手となかなか普段は見られない稽古風景で面白かったです。
蹴鞠の前に意外といろいろ楽しめますよ。
青空はこれでもか!というくらい青かったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-02-19 23:18
>dejikajiさん
蹴鞠の前にけっこう盛りだくさんでしょう~?
靴に気が付きましたか。実はインナーのヒートテックも気になります(笑)
まぁ、道着だけでは寒いのはわかりますけどね。
裸足も日向のところは温かい、とおっしゃってましたが、日陰は氷みたい
な砂利ですからねぇ(^_^;)
大人は流石に裸足でした。これぞ空手ですね(^-^)
Commented by もみぢ at 2016-02-23 22:15 x
幼稚園生の白帯と白靴も可愛いです。
小学生は色帯とカラフルなスニーカーも絵になりますね。
ただ、茶帯さんは本番だけでも裸足だったら良かった。
後々霜焼けで痒いのも大変かもしれませんが、
お正月に川や海で寒稽古しているチビッ子たちは、志願兵?(笑)
Commented at 2016-02-23 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2016-02-24 22:24
>もみぢさん
小学生、流石に寒すぎるからか、カラフルなスニーカーでした。
まぁ、それも可愛らしいですね。
茶帯さんはせっかく格好いいので、やっぱり裸足が良かった・・・
みんなそう言ってました(笑)
大人はさすがに靴をはくとかっこ悪いですもんね。
日向の砂があたたかい~とはおっしゃってました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2016-02-24 22:28
>鍵コメさん
乙姫様、私も偶然お会いしました(^-^)
とてもかわいらしかったですね。

そして、ああ、ごぞんじでしたか・・
ホントに残念です。復帰される一縷の望みを抱きつつ・・・
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 京都の紅葉2015・金色の粟生光明寺 京都の紅葉2015・真如堂の紅... >>