ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)

  
京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_224338.jpg
真如堂の紅葉も大好きなスポット。
今年はなかなか色づかず、11月の終わりと12月に入ってから訪れました。
いっぺんに出そうかと思ったんですが、12月がこんなに綺麗だったんだというトコを
あえて見ていただくために、まずは11月27日の写真からお届けします。

(※11月27日撮影)






京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2244344.jpg
やっと見頃になったものの11月末でまだ緑混じり。
今シーズンはホントに色づきが遅かったですね。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_225322.jpg
回廊のところは、これがピークだったかな・・・。
チリチリも、色づききらなかったものも混じりましたがね。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2253362.jpg
三重塔を眺めるここはお気に入りなんですが、今シーズンはハナノキが散ってしまいました。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_225353.jpg
枝ぶりが面白かった一枚。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2253869.jpg
色づきは最高潮に達しましたが、葉っぱが一部先に散ってしまったので・・・
空がよく見えます(^-^)


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2264086.jpg
紅葉のフレームの中に塔を・・・という構図は今シーズンは無理みたいです(^^ゞ


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2264882.jpg
本堂横もいい色になりました。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_227084.jpg
青空に紅がよく映えます。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_227633.jpg
塔にしだれかかる紅葉。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2273290.jpg
青空なんで、ついつい見上げて撮っちゃいました。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2275167.jpg



京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2275791.jpg
散り残った黄葉も色を添えてくれます。


京都の紅葉2015・真如堂の紅(前編)_f0155048_2275931.jpg
これで真如堂の紅葉は終わりかなぁ、と思っていました。

まさか、ここから10日以上も経って、再び絶好調の紅葉と会えるとは・・・
更に鮮やかな後編に続きます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2016-02-10 07:01 | 京都(Kyoto) | Trackback