ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京セラ本社イルミネーション2015

  
京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18101545.jpg
クリスマスといえば、こちらも楽しい演出をしてくれます。

京セラ本社ビルのクリスマスイルミネーション。
今年はちゃんとビルがクリスマスツリーになった日に行くことができました。






京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18102328.jpg
おとなりのパルスプラザの駐車場に車を止めました。
京セラ本社前までのアーチもキラキラです。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18103690.jpg
今年一番の冷え込みとなったこの日。
あまりの寒さのせいか、人が全くいません。
撮影には持って来いの静けさです(^^)


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_1811740.jpg
今年はちゃんとビルの窓がクリスマスツリーをかたどってくれている日に来ることができました。
そして特筆すべきは、両サイドの山茶花の爆咲き具合(笑)


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_1812354.jpg
この統一された街路樹のイルミも綺麗なんですよね。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18123263.jpg
本当にこの一角が浮かび上がっているかのような華やかさ。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18124385.jpg
街路樹による光のトンネルです。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18135070.jpg
一列アングルを変えると、山茶花の木々の暖かな色味のイルミと、街路樹の冬らしい色味のイルミのコラボ。
銅像の子もイルミネーションを見上げてうれしそう。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_1814675.jpg
ワタシ的にはお決まりのカット。
車寄せの屋根にイルミの明かりが滲んで綺麗なんです。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18141066.jpg
カーブに沿って歩きます。
空中を走っているのは阪神高速。
高速から見下ろしたらどんな光景なんでしょうね。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18142136.jpg
おや、ビルの壁面に綺麗にイルミネーションが写り込んでいます。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18142392.jpg
というわけで、真正面から。
ウインドウに映る幻影イルミネーションもまた綺麗なものですね。


京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_1815660.jpg
ビルのツリーイルミネーションと街路樹イルミネーションのコラボ。
ここもまた夢のある空間ですね。

京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_18133025.jpg
最後はもう一度南側から眺めて・・・



京セラ本社イルミネーション2015_f0155048_1816997.jpg
再び振り返ってから、京セラ本社を後にしました。

1998年に本社をこちらに移して以来つづくイルミネーション。
街路樹のイルミネーションも2006年から10年目になりました。
今後とも、ぜひぜひ続けていってほしい冬の風物詩です。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2015-12-29 19:15
タイトル : 京セラ クリスマスイルミネーション
 遅くなりましたが京セラのイルミネーションを・・・2015年12月18日撮影クリスマス過ぎてますが遅れた更新です。全て手持ち撮影です。現地到着早々、派手にこけてしまったこの日。こけた瞬間、右手から離れたカメラが地面へと落下していくさまがなぜかスローモーションのように見えました。その間、「ああ、カメラが地面に・・大破か?もうだめだな・・」と頭によぎりまいたが腕と鞄の間にボトンと・・で、奇跡の無傷!!助かった〜と思ったら手と足から流血、ズボンも穴が開いていました・・(現在、怪我も治っております)テンション...... more
by kwc_photo | 2015-12-27 07:07 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)