Star Light Christmas 2015 in 新風館
          
f0155048_17484371.jpg
Merry Christmas!
皆さん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか。

今日は新風館のイルミネーションをお届けします。
これが新風館での最後のクリスマス。
この時期、クリスマス装飾で夢のある空間になる新風館。3月末に閉館となります。
これまでの感謝を込めて、クリスマスの日に新風館のイルミネーションをお届けします。



f0155048_1749074.jpg
新風館入口。
まるで天の川のようなイルミネーションが出迎えてくれます。


f0155048_1749453.jpg
横の壁面やガラスにも反射してキラッキラ。


f0155048_17491928.jpg
例年通りのクリスマスツリーですが、これが最後かと思うと寂しいですね。


f0155048_17492413.jpg
ギュッときらめきが凝縮されたツリー。


f0155048_17495329.jpg
クリスマスムードを盛り上げてくれていました。


f0155048_17511872.jpg
ジーっとみてはイケマセン(笑)
私がいっぱい写り込んでます(^^ゞ


f0155048_1750779.jpg
今年はいつまでも紅葉が残ったおかげで、
クリスマスイルミネーションと紅葉が一緒に撮れました。
記憶に残る最後のイルミネーションになりました。


f0155048_17501628.jpg
大階段とステージ。
ホントに静かなんですよね~。
ん~、写真にはありがたいんですが、お店にとっては・・・ですね。


f0155048_17502375.jpg
テラス席のイルミネーション。
いつもは片付け気味な状態で撮影していましたが、この日は綺麗に並んでいました。
ある意味、物哀しさも感じる一枚。


f0155048_17503475.jpg
大正建築の旧京都中央電話局を生かしたレトロな建物の新風館。
3月で閉館したのちは、ホテルと複合商業施設へと生まれ変わります。


f0155048_17511649.jpg
願わくば、クリスマスにはいっぱいの笑顔であふれるような空間に・・・



f0155048_1751324.jpg
別の出口から出て、新風館を後にしました。
今までステキなクリスマスイルミネーションをありがとう~。


f0155048_17514762.jpg
おまけ。
池坊のビル前に設置されていたクリスマスイルミネーションです。
by kwc_photo | 2015-12-25 07:45 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24795455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2015-12-26 22:24
タイトル : 宇宙からのメリークリスマス!
きっと君は来ない。ひとり きりのクリスマス・イブ Silent night Holy night 1個250円のお菓子も沢山買って プレゼントも準備したのに、僕はひとりぼっち・・・。 しょんぼりしてがっかりしていたら、宇宙から君は来てくれた! みなとみらい線に乗って。 (撮影12月24日) ★雲母舟からのお願い ランキングに参加してます。 お気に召したら、クリックしてね♪     ↓ ↓ <a ... more
Commented by arak_okano at 2015-12-25 08:04
人がいっぱいの烏丸通り沿いを無人とは、今日も魔法ですね、お見事バグースです。新しくなるのですね。アラック、イルミネーションはどうしようかな。
Commented by もみぢ at 2015-12-25 09:30 x
♪ So this is Xmas
下から2枚目の煉瓦...電話局だった頃を思い出します。
アーチの回廊?と、シックな色合いが良い記念になりますね!

♪ Very Merry Xmas and Happy New Year

Commented by revoir-dima at 2015-12-25 13:48
え!?
新風館って閉鎖するんですか!!
それは知りませんでしたぁ。
まぁ特に思い入れがあるわけではありませんが、いつも当たり前のようにあったので、
やはり寂しいですねぇ。
そういえばここのイルミなんかも見たことがない。
今が、ラストチャンスなんですね。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-25 21:40
複数のKATSUさん、シルエット?見れました~(笑)
旧の電話局なんですね。
出口付近はレトロな雰囲気ですが、
かえって斬新に感じますね。
そいうえば、姫路の旧NTTも今は、
結婚式場にリニューアルされました。

まさに、♪LAST~X’マス♪ですね^^
Commented by kurese0535 at 2015-12-25 23:37
こんばんわです。
新風館、閉館するんですね。
こちらの記事拝見しながら周りの人に聴いて知りました。
最後のクリスマスイルミだったんですね。
今年は行けなかったので残念です。
でも見せていただきありがとうございます。
Commented by youpv at 2015-12-26 07:08
おはようございます~。
今年は全然イルミネーションを
撮れなかったので見せていただけて
嬉しいです(^^)
ここのイルミは結局見る事もないままでした(^^;)
Commented by kwc_photo at 2015-12-26 19:17
>アラックさん
いやぁ、ここはいつも夜は静かだったのですよ。
閉館もしかたがないかなぁという閑古鳥。
クリスマスイルミネーションを撮るには持って来いだった
んですがね。新しい建物はどんな感じになるのかなぁ・・
Commented by kwc_photo at 2015-12-26 19:18
>もみぢさん
よいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか~。
電話局時代をご存知なのですね。
この一角はレトロな建物がポツポツと残っているので
いい場所ですね。
アーチの場所もホント、建築美を感じさせてくれます。
新しくなった場所もクリスマスに楽しめる名所になりますように・・
Commented by kwc_photo at 2015-12-26 19:18
>revoir-dimaさん
新風館、この撮影日も誰もおらず・・・
まぁ、こんな閑散としていたら、閉館もやむなしですね。
新しい場所もイルミネーションが楽しめるような場所に
なってくれればよいのですがね。
Commented by kwc_photo at 2015-12-26 19:18
>A-HIMEKKOさん
そうなんです。電電公社時代の建物で、味わいがあるので
外観は残してあったようです。
建て替え後も外観は残すようですが、今の形での
イルミネーションはもうこれが最後ですね・・・。
シルエット、見つかってしまいましたね(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-12-26 19:18
>kureseさん
そうなんです。新風館、3月で閉館。
今度はホテル&複合商業施設だそうですが、
どうもあの真ん中の広場にホテルが立ちそうですね。
綺麗なツリー、見納めと思うと残念です。
Commented by kwc_photo at 2015-12-26 19:18
>youpvさん
今年はイルミネーション撮影が少なめなんですね。
私は11月末からイルミネーションモードだったので
意外とたくさんありました。
紅葉の現像ばっかりしててイルミを忘れてたので、
年末までイルミネーション祭りです(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 100万人のキャンドルナイト ... クリスマスイルミネーション i... >>