ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

Star Light Christmas 2015 in 新風館

  
Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17484371.jpg
Merry Christmas!
皆さん、良いクリスマスをお過ごしでしょうか。

今日は新風館のイルミネーションをお届けします。
これが新風館での最後のクリスマス。
この時期、クリスマス装飾で夢のある空間になる新風館。3月末に閉館となります。
これまでの感謝を込めて、クリスマスの日に新風館のイルミネーションをお届けします。



Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_1749074.jpg
新風館入口。
まるで天の川のようなイルミネーションが出迎えてくれます。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_1749453.jpg
横の壁面やガラスにも反射してキラッキラ。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17491928.jpg
例年通りのクリスマスツリーですが、これが最後かと思うと寂しいですね。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17492413.jpg
ギュッときらめきが凝縮されたツリー。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17495329.jpg
クリスマスムードを盛り上げてくれていました。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17511872.jpg
ジーっとみてはイケマセン(笑)
私がいっぱい写り込んでます(^^ゞ


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_1750779.jpg
今年はいつまでも紅葉が残ったおかげで、
クリスマスイルミネーションと紅葉が一緒に撮れました。
記憶に残る最後のイルミネーションになりました。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17501628.jpg
大階段とステージ。
ホントに静かなんですよね~。
ん~、写真にはありがたいんですが、お店にとっては・・・ですね。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17502375.jpg
テラス席のイルミネーション。
いつもは片付け気味な状態で撮影していましたが、この日は綺麗に並んでいました。
ある意味、物哀しさも感じる一枚。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17503475.jpg
大正建築の旧京都中央電話局を生かしたレトロな建物の新風館。
3月で閉館したのちは、ホテルと複合商業施設へと生まれ変わります。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17511649.jpg
願わくば、クリスマスにはいっぱいの笑顔であふれるような空間に・・・



Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_1751324.jpg
別の出口から出て、新風館を後にしました。
今までステキなクリスマスイルミネーションをありがとう~。


Star Light Christmas 2015 in 新風館_f0155048_17514762.jpg
おまけ。
池坊のビル前に設置されていたクリスマスイルミネーションです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2015-12-26 22:24
タイトル : 宇宙からのメリークリスマス!
きっと君は来ない。ひとり きりのクリスマス・イブ Silent night Holy night 1個250円のお菓子も沢山買って プレゼントも準備したのに、僕はひとりぼっち・・・。 しょんぼりしてがっかりしていたら、宇宙から君は来てくれた! みなとみらい線に乗って。 (撮影12月24日) ★雲母舟からのお願い ランキングに参加してます。 お気に召したら、クリックしてね♪     ↓ ↓ <a ... more
by kwc_photo | 2015-12-25 07:45 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)