イルミネーション2015・ホテルオークラ
          
f0155048_23523970.jpg
あっという間に年末ですね。
今年は紅葉が長く楽しめたので、現時点で年越し紅葉アップ決定です(いや、例年ですが(^^;)

というわけで、クリスマスに向けてイルミネーションのアップも始めていきます。
まずはホテルオークラのクリスマス・イルミネーションから。




f0155048_2353276.jpg
ホテルオークラへ。
街路樹もイルミネーションが施され、華やかな雰囲気になっていました。


f0155048_23541644.jpg
青基調のイルミで植え込みがいろどられ、向こうにはツリーが見えます。


f0155048_23551173.jpg
今年は正面にこんなツリーが。


f0155048_23551991.jpg
キラッキラの中に、時計が浮かび上がっています(^-^)


f0155048_2356080.jpg
そして、今年はホテル側面から円錐状に大きなツリーを模したイルミネーションが。


f0155048_2356484.jpg
下から見るとこんな感じです。


f0155048_23575988.jpg
ホテル側から先ほどの小さなツリーを。
タイルの模様も手伝って、一点透視図法です(^-^)


f0155048_23585671.jpg
さぁ、ホテルへ。
この日はオークラさんで職場のパーティでした。


f0155048_2359881.jpg
ホテル入口にも美しいオーナメントが飾られていました。


f0155048_00238.jpg
ゴージャスなツリー。
さすがオークラさんです。


f0155048_00541.jpg
ウエディングではこの階段で記念写真、でしょうね~。
クリスマスの装飾がされた階段は、いつもより豪華です。


f0155048_001962.jpg
帰りはこちらから。
シックな雰囲気の中に夢のある、ホテルオークラさんの2015年のクリスマス・イルミネーションでした。
by kwc_photo | 2015-12-19 06:47 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24778158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-12-19 06:51
紅葉報告は楽しみにしていますね。先にイルミネーションとは変化球ですね、渡月橋から始まると思いました。今日もバグースをありがとうございます。
Commented by at 2015-12-19 16:39 x
こんにちは~
ホテルオオクラのイルミネーションは青が基調で綺麗ですね。
内部のツリーなどもゴージャスで素敵ですね。
パーティも楽しまれたのですね~羨ましい。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-19 18:42
ホテルオークラといえば、
兵庫県民は神戸なんですが、
京都にもあるんですね。
職場のパーティとは、また、おしゃれな♪^^
忘年会ではなく、パーティってとこも、オサレ^^

下から撮影されたショットが
イルミの天の川のようで、好きですね。うっとり♪

舞妓さん、芸子さんや紅葉やら、都会のイルミまで
フィールドが広くって^^充分に楽しませてもらってます^^
Commented by kurese0535 at 2015-12-19 19:15
こんばんわです。
イルミの時期が終わるので混ぜ混ぜ更新でしょうか^^
自分は紅葉ネタはもうほぼないのにしんどくて更新できてません。
やっとイルミの時期らしい気温になりましたね。
オークラさんのイルミも豪華でなかなか綺麗ですね。
大胆に中へと思ったらパーティとは豪華ですね。
今年はイルミもあまり行けていません^^;
Commented by rollingwest at 2015-12-19 20:10
ホテルオークラといえば改装中のニュースがありましたが、営業している別館もあったのですね。来週はクリスマスウィークか・・。早いものですね。そろそろ小生も年賀状書き・大掃除を始めなくちゃ・・
Commented by prado9991 at 2015-12-19 22:34
こんばんは
ここもいつも華やかに飾られていますね。
ホテルっぽい演出もここならではですね。
表は何度も撮っていますが、ホテル内は撮ったことないです~。
泊まらんと難しいですね。
Commented by revoir-dima at 2015-12-20 09:12
クリスマス、なんか置いてきぼりくってる感じがヒシヒシと伝わりますねぇ(^^;;
街のクリスマス仕様もあとわずか。
ま、間に合うかなぁ(^^;;
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>アラックさん
紅葉、まだしばらく続きます~。
例年ほどではないと思いますが、1月中旬までひっぱりそう。
渡月橋は行ってないんです~。この季節、夜に嵐山まで
行く時間も気合いもなくて(^^;
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>彩さん
オオクラの周りは綺麗に飾られていてキラキラしてますよね。
思わず撮りたくなります。
今年はパーティとも重なったので、役員ながらカメラを持参して
撮りまくりました(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>A-HIMEEKOさん
オークラ、例年イルミネーションが綺麗な街角を演出してくれる
ので楽しみにしています。
駅から上がってすぐというのがいいですね。
うちの職場は忘年会シーズンよりちょっと前にパーティを
やるんですよ~。なので、撮影は11月末です(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>kureseさん
お察しの通りです(笑)
紅葉も、これは素晴らしかった!というのが今ひとつない
中での更新となりますが、まぁ2015年秋の記録ということで(^^;
イルミも何箇所か行きましたので、今週末にかけてアップしていきます。
パーティ、今年はここだったのと、私はその役員だったので
うまい具合に撮れました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>rollingwestさん
改装中ですか?特に工事の様子はなかったです。
別館というのもないので、別の場所かもしれませんね。
年賀状、耳が痛い・・・まだなぁ~んにも手を付けてません。
今週末かなぁ・・・。
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>pradoさん
通りに面したホテルの特権を十分に活かしてますよね。
ツリーに模したイルミが豪華です。
平日だったおかげで人も少なくて短時間で撮れました。
パーティ客だからこその内部撮影でしたが、それでも
ちょっと気後れしますね(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-12-20 18:15
>revoir-dimaさん
クリスマス、私もイマイチまだ季節についていけてません(笑)
温かさが先日まであったせい、紅葉がいつまでも楽しめたせい、
いろいろ言い訳はありますが、つまるところ、ドタバタしている
せいでしょうね(笑)
忘年会が始まって、やっと「あ、年末!」となります(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 事始め(祇園甲部) 京都の紅葉2015・静寂の寺(... >>