ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)

  
京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19122427.jpg
右京区・樒原の神社、四所神社。
元々原村の氏神だったこともあり、「原神社」とも呼ばれます。
今年はオレンジ色に染まった境内を訪れることができました。

(※11月21日撮影)






京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19143788.jpg
今年は色づきが赤になりきらないモミジが多かったですね。
ここ、四所神社も黄金色に染まるタイミングでの訪問となりました。


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19144066.jpg
まぁ、これはこれで綺麗、といえます。
緑色のところもありますが、錦色の演出ですね。


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19131613.jpg
本殿と末社が金色の紅葉に囲まれています。


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19131152.jpg
小さい神社ながら、色づきが良いので毎年楽しみにしています。


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_1912541.jpg
チリチリの紅葉が多い中、これだけ葉っぱがピンと立っているんだから、いい感じです。
パステル調に染まった色味もアリですね。


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19124767.jpg
期待していた銀杏は、早くも終盤になっていました。
もっと銀杏の絨毯になっているかと思いましたがね~。


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19123448.jpg
ま、このくらい足元が黄色になっていれば雰囲気は出ますけどね(^^ゞ


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_19143485.jpg
さぁ、ボチボチお暇しましょう。

※実は、車がエンジントラブルで、ここから家まで無事帰れるかかなり心配でした(^^;


京都の紅葉2015・金色の紅葉(四所神社)_f0155048_1913198.jpg
もう一度境内を振り返って、四所神社(原神社)を後にしました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-11-28 08:11 | 京都(Kyoto) | Trackback