ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

小さい秋(本満寺・仏陀寺)

  
小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_21235288.jpg
春は大人気の本満寺のしだれ桜。
秋はひっそりと桜紅葉。撮る人もなく、独り秋を迎えていました。

(※10月30日撮影)






小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_21235759.jpg
本満寺の大きなカエデは、意外と色づきが早めに来ていました。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_2124030.jpg
仏陀寺へ。
出迎えてくれたのは、パイナップルセージ。
パイナップルの葉のように花がつくから、ではなくて、葉っぱを擦ると甘い香りがするからなんですよ。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_2124379.jpg
苔庭にお地蔵様。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_2124610.jpg
まだ桔梗も綺麗に咲いていました。
そういえば、桔梗は夏のものだとばかり思っていましたが、秋の花ですものね。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_21241560.jpg
カライトソウです。
ススキと揃って穂を垂れているのが面白い組み合わせ。
思いの外鮮やかなピンクです。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_21241825.jpg
オレンジ色のケイトウ。
紅葉に負けず劣らずの色味ですね。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_21242061.jpg
バラも咲かせておられます。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_21242644.jpg
ピンクの縁取りのある山茶花がとてもかわいらしい花を咲かせていました。


小さい秋(本満寺・仏陀寺)_f0155048_212428100.jpg
秋深まりゆくなか、静かに小さな秋の花を楽しめた、仏陀寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-11-14 06:22 | 京都(Kyoto) | Trackback