バラと唐辛子(京都府立植物園・後編)
          
f0155048_23334482.jpg
変なタイトルになりましたが(笑)、美しい色と面白い造形に魅了されたバラと唐辛子をお届けします。

(※10月14日撮影)

コスモス咲く植物園(京都府立植物園・前編)は こちら。



f0155048_2334618.jpg
マリーゴールドと鶏頭が競演。
パステルピンクの面白い色の鶏頭でした。


f0155048_23374845.jpg
にじみがあるような、面白い色味のバラ。いい香り~。


f0155048_23375131.jpg
高島屋を思い出すのはわたしだけ?(笑)


f0155048_23375535.jpg
黄色いバラもとても美しい造形。


f0155048_23375886.jpg
これもバラの一種。
ラッキー7な花の配列(^-^)


f0155048_2338879.jpg
青空にビビッドなピンク!


f0155048_23383831.jpg
ホントに気持ちよさそうに咲いていました。


f0155048_23385758.jpg
まるでネックレスのような咲きっぷり。


f0155048_2339915.jpg
ヒルガオもまだ綺麗に咲いていました。
コバルトブルーの色味が夏っぽいので季節外れ感がありますね(笑)


f0155048_23391186.jpg
ダリア。こんなにおもしろい造形美でしたか。
正面から向き合ってみると、花火を見ているようでした。


f0155048_23391459.jpg
こちらはエレガントなダリア。
ヒラタアブもやってきていました。


f0155048_2339479.jpg
造形美に魅了されたのはこの唐辛子たち。
色味もいいですね。


f0155048_23395141.jpg
オレンジ色が鮮やか。


f0155048_23395461.jpg
ハバネロさんです。
ピーマンみたいですが、恐ろしい辛さ。


f0155048_23402158.jpg
こちらも辛いよ~。
鷹の爪です。
いや、鷹の爪が成っている姿って、結構綺麗なんですね。


f0155048_23411941.jpg
う~ん、どうしても柿の種を思い浮かべてしまう(笑)

でもいろいろな色味で楽しませてくれた唐辛子の仲間たち。
実はバラよりもここで楽しんでしまいました(笑)
by kwc_photo | 2015-11-10 07:28 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24656842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-11-10 07:57
府立植物園は大好きです、いつも綺麗ですね、青空にバラやダリア、今日は唐辛子もとは驚きました、鮮やかでバグースです。庭の唐辛子、ミニトマトの下で太陽も当たらずに駄目になりました。
Commented by miyakokoto at 2015-11-10 10:23
おはようございます(^^♪
 植物園も長く行って無いです。何年か前はここの紅葉は穴場だったのですが・・・今はどうでしょうか?
見事ですネ 行きたい所が一杯ですが、友の事も有り、ブロ友さんが京都へ来られるので体力温存で今は
魅せて頂く事にして居ます。有り難うございます♪
Commented by youpv at 2015-11-10 10:25
おはようございます~。
バラを始めとして沢山の花が綺麗ですね。
唐辛子、被写体として気になりますね(^^)
Commented by A-HIMEKKO at 2015-11-10 16:22
薔薇の美しさはもちろんですが
唐辛子がいい仕事してますねぇ。。。
被写体にばっちり♪
鷹のつめのグリーンと赤のコラボが
X’マスカラーです(笑)
Commented by revoir-dima at 2015-11-10 16:29
え!?唐辛子つてこんな感じなんですかっ!
知りませんでした。
なんかもの凄いそそり立ち方なんですねぇ。
間違って柿の種みたいにポリポリやっちゃうととんでもないことになるんでしょうか。
Commented by dejikaji at 2015-11-10 21:54
kwc_photoさん、こんばんはです。
自分は月末に訪れましたが、バラはちょっと見頃過ぎてしまっておりました。
おまけに風が強くってマクロでの撮影が大変でした(笑
唐辛子、こんなのもあったんですね。
自分はバラと菊花展に、温室前の琳派のオブジェ撮りで疲れて、他が回れませんでした。
Commented by kurese0535 at 2015-11-11 14:34
こんにちわです。
今朝はどうもでした(^^)
空いている時間をフル活用されてますね!
自分はなれないことして疲れてきました(^_^;)
唐辛子、面白い被写体ですね!
お写真見て口が辛くなってきそうです!
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:38
>アラックさん
植物園、広くて安くて綺麗なんで、困った時はふらりと
訪れます(笑)
バラも良かったですが、意外な美しさ、面白さだった
唐辛子の仲間たちに拍手!でした。
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:38
>miyakokotoさん
植物園の紅葉も綺麗ですよね。
池の周りが秀逸だった記憶があります。ここ数年行ってないですが。
ブロ友さんが京都に来られるんですね。
紅葉のいい時期、いい場所を選んで楽しんできてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:38
>youpvさん
植物園だけに花は豊富なんですが、もう唐辛子に夢中でした(笑)
この色、このフォルム、この実のなりっぷり!
面白くていっぱい撮りました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:38
>A-HIMEKKOさん
バラより唐辛子に惹かれた植物園。
ホントに綺麗な色味、そして絵になる被写体です。
鷹の爪、思いの外綺麗ですよね。赤がいい!
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:39
>revoir-dimaさん
そうなんです。唐辛子のあまりのオブジェっぷりに
これは被写体になるなぁとしばらく楽しませてもらいました。
色もいろいろで、想像と違いましたので楽しくて(笑)
柿の種みたいに食べたら、口から火が出そうですね。(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:39
>dejikajiさん
バラ、私が行った時でギリギリ見頃って感じでした。
痛むとすぐパラパラ花びらが散りますもんね。
風があると余計散るでしょうね(^^ゞ
菊花展の前に訪れましたが、菊も見たかったなぁ。
泉涌寺へいこうかな(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-11-12 22:39
>kureseさん
ビックリでしたね~。お互い時間の有効利用(笑)
やっぱり朝の時間を行かさないと、行きたいところへ
行ききれません(^-^)。

唐辛子、おもしろいでしょう?
カラフルなのは観賞用だと思いますが、鷹の爪も意外と
綺麗であらたな発見でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< アートアクアリウム~京都・金魚の舞~ 石蕗の彩り(蓮華寺) >>