ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)

  
ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23321124.jpg
ノーマルな案山子が珍しくなった昨今。
こんなオーソドックスな案山子が出迎えてくれました。
でも、他の案山子たちは、ホントにユニーク。今日は案山子をたくさんお届けします。

(※10月17日撮影)






ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23321957.jpg
まずは出迎えてくれる「明智かめまる」くん。
亀岡のキャラとして、随分市民権を得てきましたね。明智光秀と同じ桔梗紋がポイントです。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23334169.jpg
ジバニャンもいました~。
やっぱり子どもたちの注目は妖怪ウオッチですね~。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23334515.jpg
何というか・・・
シュールな二人でした(笑)


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23335793.jpg
エクスペクト・パトローナム!!
凛々しいハリーポッターも登場。箒に帽子、なかなか良く出来ています。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2334275.jpg
カオナシさん。
千と千尋の神隠し、ですね。淋しげな佇まいがよく出ています。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23341187.jpg
今は昔・・・(笑)
一斉を風靡したお二人、これまたいい表情で、よく出来てます。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2334253.jpg
ミニオンズ。
ポッケにいっぱい黄色い野菜と果物が入ってます。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23342944.jpg
シブイ案山子~!
幸福の黄色いハンカチのワンシーンですね。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23343922.jpg
こちらは「バケモノの子」の熊徹(くまてつ)。
いやぁ、そっくりですね。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2334469.jpg
こちらは昔懐かしい公園での遊び。
ちょっと明日香・稲渕の案山子コンテストのテイストですね。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23345054.jpg
福々しい招き猫。
いいことありますように・・・(^-^)


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2335239.jpg
可愛らしい西遊記の主人公たち。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2335542.jpg
去年もあったトトロとメイちゃん。
とうもろこしを持ったメイちゃんの表情がかわいいですね。


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2335890.jpg
あったかいんだからぁ~
クマムシのお二人です。
やっぱり流行りモノは出てきますね(笑)


ユニークな案山子たち(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23353569.jpg
最後は去年も感心した「アナと雪の女王」から、アナとエルサ、そして雪だるまのオラフ。
めっちゃ精巧な出来ですね。素晴らしい~。

広大なコスモス畑で開かれていた案山子コンテスト。
これもまたこちらを訪れる楽しみの一つになっています(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 彩の気まぐれ写真 at 2015-11-06 22:21
タイトル : 亀岡・夢コスモス園の案山子コンテスト
10月28日    秋晴れの下、コスモスを楽しんだ後はもう一つの楽しみは「創作かかしコンテスト」です。 今年も沢山の素晴らしい案山子が展示されていました。 どの案山子も力作ぞろいで見ごたえがあり楽しいです。 あれっ!立つ位置が逆ですよ~  「ダメよ~ ダメダメ」  上手くできていて感心。 ミニオンズの仲間の「ボブ」可愛い~ 招き猫。  皆様にも沢山の福がやってきますように・・・と書かれた有難い招き猫。 子供たちに人気の妖怪ウオッチも・・・ 今年の干...... more
by kwc_photo | 2015-11-06 06:31 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)