百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)
          
f0155048_22342979.jpg
今年も行ってきました、亀岡夢コスモス園。
広大な敷地に咲き乱れるコスモスの花は圧巻ですね。

(※10月17日撮影)







f0155048_22344021.jpg
この銘板のところへ来ると目に飛び込んでくるコスモス畑の満開ぶりにニンマリ(^-^)


f0155048_22344320.jpg
入場すると、サルビアが満開で出迎えてくれました。

f0155048_23184310.jpg
足元は千日紅が満開!


f0155048_22353329.jpg
向こうには住宅が見えますが、とにかく広いコスモス畑。
いろいろな色のコスモスが入り混じって花模様を見せてくれています。


f0155048_22354325.jpg
ヒルガオも満開。
コスモスとのコラボが見られるとは(笑)


f0155048_2236024.jpg
抜けるほどの青空。
コスモスの花はバッチリ満開です。


f0155048_22361726.jpg
クリームイエローのコスモス「イエローキャンパス」と白・ピンク系のコスモス。
好みが分かれると思いますが、このイエローキャンパス、とてもかわいらしかったです。


f0155048_22362045.jpg
ワンポイントになる木を入れて。


f0155048_22365188.jpg
実はコスモスの後ろ姿が好きなワタシ。
ここからは後ろ姿シリーズが続きます(^-^)


f0155048_22371131.jpg
太陽に向かって。
逆光に負けず、レモンイエローのコスモスで太陽をカットしてみました。



f0155048_2237137.jpg
透ける花びらがエレガントです。


f0155048_2239268.jpg
ベストな後ろ姿ですね。
美人さんです。


f0155048_22375826.jpg
順光も良いのですが・・・


f0155048_2239597.jpg
やっぱり逆光に輝く後ろ姿に惹かれるワタシです(^-^)


f0155048_22393340.jpg
ほらね。コスモスの可憐さは後ろ姿に表現されていると思うのです。


f0155048_22401030.jpg
青空に向かって。
まるで絵画のようです。


f0155048_22405372.jpg
お決まりの額縁の場所にて。


f0155048_2241441.jpg
最後は今年もっとも気に入ったイエローキャンパスが満開な「夢コスモス園」の看板のところで。

後日、夢コスモス園の案山子たちをご紹介します(^-^)
by kwc_photo | 2015-11-03 07:20 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24633645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 彩の気まぐれ写真 at 2015-11-03 20:34
タイトル : 亀岡夢コスモス2015
10月28日    亀岡・夢コスモス園では約4.2haの面積に20品種約800万本のコスモスが一面に咲き誇る姿は圧巻でした。  センセーションを始め「イエローキャンパス」「ハッピーリング」「ソナタ」「サイケ」など珍しい品種も植えられているそうです。 受付を入ってすぐの所の額縁風景です。 混植されたコスモスの奥には西洋朝顔のトンネルの朝顔、空にはぽあ~んと雲が・・・ そして今回一番嬉しかったのはこの八重咲きの「ダブルクリック」が見られた事です。 赤いのも咲いて...... more
Commented by arak_okano at 2015-11-03 09:14
今年も額縁のコスモスをありがとうございます。それにしても、花たちがここまで咲き揃うとは圧巻でもね、そして心はニンマリ、バグースです。
Commented by revoir-dima at 2015-11-03 13:47
圧倒的な花の数ですね!
額縁って、置いてあるものなんですか?
なかなか面白いセンスですが、こういう所では定番なんでしょうか。
Commented by at 2015-11-03 20:32 x
こんばんは~
こちらのコスモス園は格別ですよね。
本当に一面に色とりどりのコスモスが綺麗でしたね。
「透ける花びらがエレガントです」の一枚が素敵ですね。
このような写真はなかなか写せません。
素敵な写真をありがとうございます。
T.B.させて下さいね。よろしくお願い致します。
Commented by kwc_photo at 2015-11-04 12:19
>アラックさん
ここは平地におもいっきりコスモスが咲くので綺麗ですね~。
額縁、記念撮影用においてあるんですが、いつもコスモスだけ
を入れて撮ってます(笑)
美しい花畑の光景、毎年楽しみです(^^)
Commented by kwc_photo at 2015-11-04 12:20
>revoir-dimaさん
ほんとに広い敷地に目一杯コスモスが咲いてくれていますので
圧巻の花畑です。
上から見下ろせるように、ちょっとした展望台を設けてくれているのも
嬉しいですね。
額縁は、記念撮影用に2つおいてあって、みなさんコスモスを
バックに自分の顔を出して撮影するんですが、私はいつもコスモスだけ(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-11-04 12:21
>彩さん
TBありがとうございました。
後ろ姿が好きなもので、コスモスを撮るときは「逆光・後ろ姿」が
定番になってしまっています(笑)
広い花畑に朝イチだと誰も居ないので、天国みたいですよ(笑)
Commented by kirafune at 2015-11-05 23:42
あわわ。
こんなにきれいだったのですね~。
私が以前、行ったときとは違う場所みたいです。
まさに夢見心地。
天国みたいですね。
Commented by kwc_photo at 2015-11-06 12:26
>kirafuneさん
満開の頃ではなかったのですね。
ここは敷地が広い分、満開のときの圧巻さはほんとに
感激モノです。
天国みたい・・・ほんとですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋明菊咲く善峯寺・後編(釈迦堂... 京都御所秋季一般公開・蹴鞠 >>