ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)

  
百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22342979.jpg
今年も行ってきました、亀岡夢コスモス園。
広大な敷地に咲き乱れるコスモスの花は圧巻ですね。

(※10月17日撮影)







百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22344021.jpg
この銘板のところへ来ると目に飛び込んでくるコスモス畑の満開ぶりにニンマリ(^-^)


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22344320.jpg
入場すると、サルビアが満開で出迎えてくれました。

百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_23184310.jpg
足元は千日紅が満開!


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22353329.jpg
向こうには住宅が見えますが、とにかく広いコスモス畑。
いろいろな色のコスモスが入り混じって花模様を見せてくれています。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22354325.jpg
ヒルガオも満開。
コスモスとのコラボが見られるとは(笑)


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2236024.jpg
抜けるほどの青空。
コスモスの花はバッチリ満開です。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22361726.jpg
クリームイエローのコスモス「イエローキャンパス」と白・ピンク系のコスモス。
好みが分かれると思いますが、このイエローキャンパス、とてもかわいらしかったです。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22362045.jpg
ワンポイントになる木を入れて。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22365188.jpg
実はコスモスの後ろ姿が好きなワタシ。
ここからは後ろ姿シリーズが続きます(^-^)


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22371131.jpg
太陽に向かって。
逆光に負けず、レモンイエローのコスモスで太陽をカットしてみました。



百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2237137.jpg
透ける花びらがエレガントです。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2239268.jpg
ベストな後ろ姿ですね。
美人さんです。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22375826.jpg
順光も良いのですが・・・


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2239597.jpg
やっぱり逆光に輝く後ろ姿に惹かれるワタシです(^-^)


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22393340.jpg
ほらね。コスモスの可憐さは後ろ姿に表現されていると思うのです。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22401030.jpg
青空に向かって。
まるで絵画のようです。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_22405372.jpg
お決まりの額縁の場所にて。


百花繚乱(京都丹波亀岡夢コスモス園)_f0155048_2241441.jpg
最後は今年もっとも気に入ったイエローキャンパスが満開な「夢コスモス園」の看板のところで。

後日、夢コスモス園の案山子たちをご紹介します(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 彩の気まぐれ写真 at 2015-11-03 20:34
タイトル : 亀岡夢コスモス2015
10月28日    亀岡・夢コスモス園では約4.2haの面積に20品種約800万本のコスモスが一面に咲き誇る姿は圧巻でした。  センセーションを始め「イエローキャンパス」「ハッピーリング」「ソナタ」「サイケ」など珍しい品種も植えられているそうです。 受付を入ってすぐの所の額縁風景です。 混植されたコスモスの奥には西洋朝顔のトンネルの朝顔、空にはぽあ~んと雲が・・・ そして今回一番嬉しかったのはこの八重咲きの「ダブルクリック」が見られた事です。 赤いのも咲いて...... more
by kwc_photo | 2015-11-03 07:20 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)