ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

大原のコスモス畑

  
大原のコスモス畑_f0155048_0253170.jpg
満開に間に合った大原のコスモス畑。
今年は綺麗に咲きそろってくれました。

(※10月25日撮影)






大原のコスモス畑_f0155048_0274212.jpg
大原のコスモス畑。
ここ2年ほど不作が続いていたのですが、今年は満開!


大原のコスモス畑_f0155048_028318.jpg
青空に向かってのびのびと花を開いています。


大原のコスモス畑_f0155048_0291085.jpg
大原の里を望むちょっとした高台。
山の風情とコスモス畑がよく似合います。


大原のコスモス畑_f0155048_0291796.jpg
この杉木立がランドマークです。
赤、白、ピンク。コスモスらしい色の三色が綺麗に咲きそろっています。


大原のコスモス畑_f0155048_0292437.jpg
モーゼの十戒、なんちゃって。
花畑の真ん中を歩けるんですよ。
この日は人も少なくてゆったり楽しめました。


大原のコスモス畑_f0155048_0293621.jpg
山をバックに。
紅葉も始まりつつありますね。


大原のコスモス畑_f0155048_0302278.jpg
気持ちよさ気に風に揺れていました。


大原のコスモス畑_f0155048_031488.jpg
三千院方面を眺める。
ホント、いい天気でした。


大原のコスモス畑_f0155048_0311318.jpg
これだけ咲いてくれると嬉しくなりますね。


大原のコスモス畑_f0155048_0312283.jpg
イヤッホーィ!
コスモスたちも弾けているようです(^-^)


大原のコスモス畑_f0155048_0313829.jpg
ほらね。
写真とって~!と寄ってきましたよ(笑)


大原のコスモス畑_f0155048_032367.jpg
イジワルな私はグンと離れて高いところから全体写真を撮ってあげました(^皿^)。
さぁ、場所を移動しましょう。


大原のコスモス畑_f0155048_03342.jpg
駐車場に咲いていた石蕗を横目に・・・


大原のコスモス畑_f0155048_0341469.jpg
少しばかり三千院まわりを散策すると、この時期は懸崖菊のシーズンでした。
赤い菊に・・・


大原のコスモス畑_f0155048_034377.jpg
白い菊。
お漬物桶をバックに撮ってみました。


大原のコスモス畑_f0155048_0344556.jpg
黄色のこの懸崖菊は、タワー型に作っておられました。


大原のコスモス畑_f0155048_035483.jpg
オーソドックスな懸崖菊はこの形ですよね~。

そういえば、コスモスも石蕗も懸崖菊も、全部キク科。今はキク科の全盛期なんですね。


大原のコスモス畑_f0155048_0362155.jpg
さぁ、もう一箇所のコスモス畑へ。
こちらも赤白ピンクが揃い踏み。


大原のコスモス畑_f0155048_0364383.jpg
本当に可愛らしい花たち。
こっちを向いて笑っているようです(^-^)


大原のコスモス畑_f0155048_0371611.jpg
川の流れをバックに。


大原のコスモス畑_f0155048_056799.jpg
ホワンとメルヘンチックに撮ってみました。

大原の里山で見るコスモスは、どこか郷愁を誘いますね。


大原のコスモス畑_f0155048_0392086.jpg
おまけ。
カツラの木が黄葉期を迎えています。そういえばケヤキも赤く色づいてきましたね。
今日から冷えるそうです。皆さん、寒さへの備え、そろそろですよ~(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-10-26 07:24 | 京都(Kyoto) | Trackback