コスモス畑の朝(藤原宮跡)
          
f0155048_21365490.jpg
朝日が登る。
くすんでいた花畑が、一気に色を増す瞬間。
美しい朝。コスモス咲く藤原宮跡を訪れました。

(※10月3日撮影)






f0155048_21375748.jpg
暗いうちにたどり着いていた藤原宮跡。
実は、前日健康診断で胃底X線検査のため、バリウムを飲んでいました。
検査後に飲む下剤が・・・まだ効いていたのでした(^_^;)
美しい朝焼けは、コンビニを出たところで見るはめになりました・・・。

コンビニから戻ってくると、もう朝日がそこまで!


f0155048_21384755.jpg
キラリ!
山の端から朝日が登場。
くすんでいた色が呼び覚まされます。


f0155048_21385036.jpg
オレンジ色の光が花畑を照らし、あたり一面が温かい色に包まれます。


f0155048_21394253.jpg
光が届いた花たちは一斉に色めき立ちました。


f0155048_21371391.jpg
光がおちついてくると・・・



f0155048_21412592.jpg
朝露の煌めきの美しさに見惚れました。


f0155048_21412747.jpg
キラッキラです。


f0155048_21432580.jpg
コスモスたちもうれしそうですね。


f0155048_21435122.jpg
オーソドックスなタイプのコスモスたち。満開です。


f0155048_21443926.jpg
朝日に照らされたススキも見頃の銀穂色。


f0155048_21445718.jpg
さぁ、青空が出てきました。
コスモスにはやっぱり青空が似合います。


f0155048_21453473.jpg
雲との競演もいいですね。


f0155048_21455746.jpg
広大な敷地にたくさんのコスモス。
多くの人が見に来られていました。


f0155048_21461061.jpg
秋の主役は私よ!
と言わんばかりの主張っぷり(^-^)


f0155048_21464192.jpg
ほのぼのする花畑ですね。


f0155048_2146522.jpg
この日は隣接する小学校で運動会があったようです。
体操服姿の子達が、コスモス畑の中を登校していきました。
こんな光景の中を通学できるなんて、シアワセな子たちですね(^-^)
by kwc_photo | 2015-10-21 07:32 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24591011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 彩の気まぐれ写真 at 2015-10-21 09:35
タイトル : 藤原京跡のコスモス
10月3日     ブログ「大和路花もよう」のズボラッチさんから藤原京のコスモスがもう満開との情報を頂いて、先日の爆弾低気圧の暴風雨の後に出かけて来ました。 やはり風雨の影響で斜めに倒れたコスモスもありましたが綺麗な花を見ることが出来ました。 一面のコスモスです。 花ビラに大きく切れ込みが入った変わり種のコスモスも綺麗です。 この日はお天気も良く沢山の方が訪れていました。 赤・白・ピンクと色とりどりのコスモスです。 秋晴れの中、前の小学校で...... more
Commented by cynchia at 2015-10-21 07:43
おはようございます!朝日がいい位置から昇りますね、どのコスモスも存在をアピールしていますね。
Commented by arak_okano at 2015-10-21 07:57
早朝から見事に染まりましたね、そして青空、バグースです。運動会も快晴ですね。
Commented by at 2015-10-21 09:33 x
おはようございます~
お日様が顔を出す瞬間が間に合って良かったですね。
キラリと光が差し込んだ瞬間のコスモスが華やいで綺麗です。
朝露の煌めきは美しいですね。
このような時間帯には行けませんので
拝見できて嬉しいです。 
正午過ぎで、訪れた時間帯は違いますが
私も同じ日に行っていました~
T.B.させて下さいね。よろしくお願い致します。
Commented by youpv at 2015-10-21 11:39
おはようございます~。
素敵な時間を過ごされましたね(^^)
写真で雰囲気を感じさせていただきました(^^)
Commented by misat at 2015-10-21 12:47 x
美しいの一言ですね^^
この様な光景を見るにはやはり早起きの努力が必要なのですね。
そして、青空にコスモス。ベストマッチな組み合わせですね!
最後のお写真も凄く好きです。
Commented by dejikaji at 2015-10-21 20:53
kwc_photoさん、こんばんはです。
こんなドラマティックな情景のコスモス見たの初めてですよ!
早起きと突然の腹痛乗り越えて収めたこの景色、
感慨深かったのではないでしょうか?(笑
Commented by G7_2007 at 2015-10-21 21:35
う〜ん、素晴らしすぎて、絶句!!
Commented by kurese0535 at 2015-10-23 09:01
おはようございます。
見事な朝の藤原宮跡の景色ですね!
ここは朝日とセットで撮るのが定番なんですね。
いつかこの時間帯で撮ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:48
>シンシアさん
私も行ってみて初めて真正面から登ることに気が付きました(笑)
早朝に来るの、初めてだったんですよ。
毎日ちょっとずつ登る場所がずれていくので、良い日に行った
なぁと思います(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>アラックさん
ホントは日が昇る前に、もう少し焼けていたんですが・・・
タイミング悪く腹痛に襲われまして、ちょっと離れたコンビニ
に行っている間におわっちゃいました(^_^;)
運動会、席取りのお父さんたちが6時前に並んでおられて
びっくりしました(汗)
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>彩さん
そうなんです。ギリギリ日の出には間に合いました。
朝露が煌めくコスモス畑、素晴らしい光景でした。
星空の中をでかけて、朝日を花畑で見る。これって
贅沢ですよね~。
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>youpvさん
腹痛さえなければ最高の時間でした(笑)
朝焼けを逃したのが一番の心残りですが、これだけ
いい朝日だったので良し、ですね。
奈良は広々感がいいです~。
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>misatさん
美しい朝でした。本当に朝早起きしてよかったと思える
瞬間でしたよ。
おひさまが上がるにしたがって命を吹き込まれる花達。
そして、お日様が登ると青空がやってきて・・・
いい一日でした(^^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>dejikajiさん
ドラマチックでしょう~。やっぱり朝の光って
いいですね。ここは空も広いので、のびのび撮れますし。
お腹痛はある意味覚悟して、朝から飲み食いを控えて
でかけたのに、やっぱりダメでした(汗)
朝日の出るのに間に合えただけでも良かったです(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>G7さん
ありがとうございます。
ほんとに素晴らしい光景でした。
お腹さえ痛くならなければ・・・次回の課題です(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-10-25 22:49
>kureseさん
朝の藤原京跡、とても静謐な光景でした。
真正面から朝日が上がるポジション、テンションも
あがりましたが、おなか痛には耐えられず(汗)
朝焼けとコスモスも撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 梵燈の明かりに親しむ会(妙心寺... 秋の花々とススキ(源光庵) >>