越畑・河原家のコスモス
          
f0155048_21193894.jpg
右京区越畑。
京都市登録有形文化財となっている河原家住宅でコスモスに出会いました。

(※10月17日撮影)





f0155048_21235457.jpg
河原家住宅に到着。
田んぼの上の段に秋桜が揺れていました。


f0155048_2120148.jpg
まずは上段のススキから。


f0155048_21201030.jpg
河原家の茅葺きは立派ですね。


f0155048_21204392.jpg
秋桜がたくさん咲いています。


f0155048_21213041.jpg
大銀杏は色づきつつありました。
黄色くなるころ、もう一度来れるかな?


f0155048_2122391.jpg
まぁ、今日の主役は秋桜。


f0155048_21221710.jpg
とても天気が良すぎて、かなりコントラスト高め(^^;


f0155048_2122509.jpg
とはいえ、牧歌的な光景を見られて嬉しい(^-^)


f0155048_21233074.jpg
茅葺きと秋桜というのもお似合いですよね。


f0155048_21235631.jpg
真っ青な空に茅葺屋根。
秋深まる頃にも再訪したい場所です。
by kwc_photo | 2015-10-19 07:16 | 越畑(Koshihata) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24580821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-19 07:47
おはようございます。長閑な癒しの景観ですね!
青空も最高ですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-19 08:04
今日は抜ける青空にコスモスですね、毎日バグースです。アラック、コスモスは撮れませんでした、ガッカリ。
Commented by dejikaji at 2015-10-19 20:37
kwc_photoさん、こんばんはです。
なんと!ここにコスモスが咲くのは知りませんでした~!
稲も刈り取られ、イチョウが色付くまでの間は寂しい光景かと思っていたら、
こんなカラフルに彩られてるとは思ってもいませんでした。
来年は忘れずに、覗きに行きたいと思います!!!
Commented by rollingwest at 2015-10-19 22:33
素晴らしい青空とコスモスや彼岸花!ここ数年は残暑が長くて「秋は一体どうなっちゃったのか?」と思っていましたが、今年は8月中旬から涼しい日になって秋が長く楽しめている気がします。小生もこの週末は信州の山(斑尾・戸隠)に行っていましたが素晴らしい紅葉でした。
Commented by prado9991 at 2015-10-19 22:34
こんばんは
茅葺屋根とコスモス、よく似合いますね。
牧歌的な雰囲気の中、秋の装いが凄く素敵です。
越畑は以前、コスモス畑はありましたが、今はもう無くなっていますね。
ここに残っていてくれて良かったですね。
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:31
>シンシアさん
静かな場所にある河原家。この茅葺きにコスモスって
よく似合っていました。
のんびり癒やされる光景でしたよ。
鳥の音も心地よかったです
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:31
>アラックさん
抜ける青空、本当に綺麗でしたが、青すぎるくらいに
なっちゃいました(笑)
コスモスはまだ楽しめるのではないですか?
ウチの近所もまだ綺麗に咲いているところがありますよ(^^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:31
>dejikajiさん
ここ、コスモスが咲くのをすっかり忘れていました。
通りかかって「!」となりましたよ(^^)
イチョウが黄色く色づく頃にまた訪れたいなぁと
思える光景でした。
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:31
>rollingwestさん
確かに、秋が長く楽しめている気がしますね。
今年は彼岸花もたくさん撮りましたし、コスモスも
何箇所か楽しめました。
信州の紅葉にいかれたのですね!写真楽しみにしています。
私も大台ケ原に登ってきました(^^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:31
>pradoさん
ここのコスモスは忘れてました~。
通りかかって、あ、そうだった!と(笑)
咲き方はまずまずだったので、越畑の牧歌的な
光景とよく似合っていました。
鎧田のところにコスモス畑があったら最高なのですがね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の花々とススキ(源光庵) 里山の彼岸花・満開(木津川市加茂) >>