里山の彼岸花・満開(木津川市加茂)
          
f0155048_1861332.jpg
前編の「里山の彼岸花・序章(木津川市加茂)」から4日後。
見事な彼岸花ラインができた加茂町の田んぼを巡りました。

(※9月22日撮影)







f0155048_1864066.jpg
いいお天気に恵まれた朝。
満開の彼岸花が青空に向かって気持ちよさそうに咲いていました。


f0155048_1864562.jpg
田んぼは豊作(^-^)
空にはクジラ型の雲が現れましたよ。


f0155048_1865373.jpg
この古民家の前の彼岸花ラインはグッと太い赤。


f0155048_1872583.jpg
いいラインです。真っ赤に咲きましたね。


f0155048_1873695.jpg
筋雲が秋らしいですね。


f0155048_1874418.jpg
加茂町の田んぼもいたるところにラインができています。


f0155048_188437.jpg
カーブラインが見事!


f0155048_1882390.jpg
細いながらもずっと向こうまで続くレッドライン。


f0155048_1883365.jpg
この日も雲が演出をしてくれました。


f0155048_188378.jpg
彼岸花軍VS稲穂軍。


f0155048_1891865.jpg
二本のレッドラインが伸びる光景。


f0155048_1895129.jpg
山手の方の田んぼへ移動しました。
電線がちょっと邪魔ですがキレイ。


f0155048_18101935.jpg
棚田状になっています。
段々に沿って彼岸花が咲いていました。


f0155048_18111974.jpg
真っ赤な群生。
加茂もこんなに見事な彼岸花が楽しめます。


f0155048_18125949.jpg
里山の彼岸花光景。
私は車で訪問しましたが、加茂駅から30~40分歩く範囲ですので、清々しい秋のお散歩も楽しめますよ。
by kwc_photo | 2015-10-18 07:03 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24580300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:37
こんんいちわ、今日も素晴らしい季節感をありがとうございます。
感謝ばかりです。
今年の秋のアラックは何にも撮れないかもしれません。
本当にバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 20:21
こんぱんは、今日、いつも以上に清々しい秋をありがとうございます、バグースです。アラックの夢を感謝します。
Commented by revoir-dima at 2015-10-18 23:21
今回もまた青すぎる青い空に赤すぎる赤い彼岸花ですね。
この季節、このコントラストが無けりゃ秋の始まりを感じませんね。
描写がまた素晴らしいレンズワークを見せてますね。
Commented by prado9991 at 2015-10-19 22:38
こんばんは
ほ~、ここは完全なるレッドラインですね。
彼岸花は元来、稲のモグラよけのために植えられたと聞きます。
ここは、その用途を生かされて植えられているかのように思います。
雲もいい~!
Commented by kurese0535 at 2015-10-19 23:00
こんばんわです。
おお、見事ですね。
明日香に負けていませんね。
加茂駅から40分でまわれる散策エリア。
自分でも行けそうなので来年狙ってみたいと思います。
情報ありがとうございます^^
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:26
>アラックさん
お忙しいのですね・・
秋もなんだかんだ言って過ぎ去るのが早いから
焦りますね。でも、身近な秋もいいものです(^^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:26
>アラックさん
ありがとうございます。ちょっとアクセスが悪いところ
ですので、写真で楽しんでいただけて嬉しいです。
のんびり里山散歩、が似合う場所です。
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:26
>revoir-dimaさん
青と赤、はっきりクッキリコントラストになりました。
今年のお彼岸の頃はほんとに天気が良くて、毎日彼岸花日和。
楽しい撮影でした。
雲も加勢してくれて、秋の三重奏!でした。
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:26
>pradoさん
モグラよけ、と言われればほんとに畦にそって綺麗に
咲いているので、ある意味バリケードみたいなものですね。
こんな綺麗なバリケードなら歓迎です(笑)
思いの外綺麗でしょう?意外に人が来ない場所なので、
のんびり撮るにはおすすめです。
Commented by kwc_photo at 2015-10-21 12:26
>kureseさん
加茂駅からそんなに遠くないですから、ぜひ一度!
明日香みたいに混みあうこともなく、のんびりしてます。
彼岸花ラインはとても綺麗ですよ。
空が広いのもステキです。おすすめですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 越畑・河原家のコスモス 酔芙蓉の寺・大乗寺 >>