明日香・稲渕の彼岸花(後編)
          
f0155048_2331964.jpg
雲が踊り始めた明日香村・稲渕の棚田。

前編に引き続き、魅惑の棚田をお届けします。

(※9月21日撮影)






f0155048_23324462.jpg
一週間前は鍾馗水仙が満開だった丘
一週間後のこの日は白い彼岸花と赤い彼岸花も咲いてカラフル!

f0155048_23331541.jpg
白い彼岸花もキレイですね。


f0155048_23334644.jpg
この一角は真っ赤な彼岸花が咲き誇る稲渕の棚田の中でもちょっと「異色」な空間でした(^-^)


f0155048_2334840.jpg
棚田を彩る彼岸花を遠望。
おや、秋の雲が広がり始めました。


f0155048_23342155.jpg
ニョキニョキと伸びた彼岸花の茎も面白いアクセントになっています。


f0155048_23343098.jpg
さぁ、秋雲との競演が始まりました(^-^)


f0155048_23344186.jpg
石垣も絵になります。


f0155048_23344739.jpg
棚だといえば、稲穂と彼岸花のコラボですね。


f0155048_2335628.jpg
青空に手を伸ばすように咲く彼岸花。


f0155048_23354251.jpg
燃え盛る炎のように広がっています。


f0155048_23354689.jpg



f0155048_23355876.jpg
ここは見事。
赤い彼岸花の川ができていました。


f0155048_23361616.jpg
棚田と彼岸花が織りなすラインがキレイで見とれてしまいました。


f0155048_23364082.jpg
ノンビリ歩かせてもらう農道。
花たちが誘ってくれました。


f0155048_23371895.jpg



f0155048_23382883.jpg
「7」。
ちょっとラッキーセブンな感じがして、撮ってみました(^-^)


f0155048_2339076.jpg
この日は何よりも秋雲がごちそう。


f0155048_23394643.jpg
うろこ雲が広がる青空は、彼岸花とベストマッチでした。


f0155048_23411842.jpg



f0155048_23445597.jpg
大きな木がランドマーク。
一点透視図法のような構図になりました(^-^)


f0155048_23454825.jpg
お日様を入れてみました。
美しいラインを描く彼岸花が美しい。


f0155048_2347737.jpg
案山子が並ぶ丘を再び見上げて。
彼岸花が咲き誇る明日香村、稲渕の棚田。
今年は雲の演出もあり、大満足の訪問となりました(^-^)
by kwc_photo | 2015-10-16 07:22 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24575028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-10-16 07:55
秋雲が美しいなかに、見事に咲き揃いましたね、何色も一日で、これは凄いですね、バグースです。アラック、紅葉大ピンチになりました、ガッカリ。
Commented by youpv at 2015-10-16 11:06
おはようございます~。
彼岸花だけでも素敵ですが
雲が素敵な演出をしてくれましたね。
美しい風景を見せていただき、ありがとうございました(^^)
Commented by kurese0535 at 2015-10-16 22:05
こんばんわです。
いや〜、見事な風景ですね。青空に雲の演出も最高です^^
今年も行ったので実際みたところのお写真拝見すると
こう撮るのか!と勉強になります^^
黄色と白の彼岸花のところでベンチに座って水分補給しようとして
ペットボトルがないことに気づき焦ったのを思い出しました^^;
Commented by kwc_photo at 2015-10-18 21:36
>アラックさん
今年の彼岸花はいずれもいいお天気で楽しめました。
雲がいい味出してくれましたよ。
明日香は赤白黄色全部そろっていますね(^-^)
紅葉の京都は大ピンチですか・・・職場も異動されたし、色々ありますね(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2015-10-18 21:37
>youpvさん
彼岸花、今年は雲に恵まれた気がします。
加茂も良かったですしね。
明日香は空が広いので(電線があまりないので)
雲がキレイだと広角で撮り甲斐があります(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-18 21:38
>kureseさん
ありがとうございます。
明日香の彼岸花はもう何年も通っているので、ある意味マンネリ
ですが(笑)、雲がいい味を出してくれたおかげで楽しかったです。
やっぱり風景写真は一期一会ですね(^-^)
黄色と白の彼岸花のところはいい休憩スポットですもんね。
ペットボトルはさて、いずこへ?(笑)
Commented by iwanaioohama at 2015-10-28 21:56
彼岸花と雲のコラボがなんとも云いようがありませんね
感動…大喝采
彼岸花って黄色もあるのですね 初めて見ました
一度でいいから彼岸花の群像を見たいものです
Commented by kwc_photo at 2015-10-29 08:25
>iwanaioohamaさん
やっぱり明日香の彼岸花は特別ですね。
この日は天候にも恵まれ、雲まで綺麗に出てくれたので、
プレミアム感がありなした(^^)
黄色は鐘馗水仙ですが、白彼岸花と合わせて三色も
楽しめる場所なのでオススメです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 酔芙蓉の寺・大乗寺 秋明菊咲くお庭(蓮華寺) >>