ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋明菊咲くお庭(蓮華寺)

  
秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0341784.jpg
蓮華寺に行ってきました。
紅葉は恐ろしい混み具合になるこちらも、10月はとても静か。
ゆったり1時間くらいノンビリさせてもらいました(^-^)

(※10月12日撮影)






秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_035290.jpg
ちょっと曇り空になったので、蓮華寺に入りました。
こちらは晴れるとギラギラになるので、曇りくらいがいいんですよね~・・・
と思ったら、入った途端に晴れ!(^^;


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_036036.jpg
お天気が回復してしまいました。
むむむ。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0371167.jpg
この日の目的はこちら。
秋明菊が咲くお庭です。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0372322.jpg
ここは高野川の支流の川が流れているんです。
川のせせらぎを聞きながらお庭をたのしみます。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0381588.jpg
お茶をいただきました。
なかなか贅沢な時間。
しかし・・お庭はピッカリ晴れて、コントラストがキビシー(^^;


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0383967.jpg
少し翳ったスキを狙って撮影。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0384434.jpg
白い秋明菊、好きなんです。
でも、このお庭は・・・


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_039461.jpg
圧倒的に赤の八重の秋明菊が多いです。
まぁ、キレイなんですけどね。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0394629.jpg
手水鉢の苔むし方が可愛らしい(^-^)


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_039527.jpg
片手でカメラをグイッと外へ。
EOS Remoteにて撮影。
独りきりだからこそ出来る、アクロバット的撮影です(^^;


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0403048.jpg
白い秋明菊も開けに負けないように頑張って咲いていました。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0423595.jpg
ここの秋明菊はちょっと早めの訪問が良いみたい。
この日も散り初めでしたのでね。
来年は10月第一週目を狙いたいです。


秋明菊咲くお庭(蓮華寺)_f0155048_0424595.jpg
ノンビリさせていただいた蓮華寺。
これから千両、石蕗が見頃になった後、イチョウと紅葉の「秋の大団円」がやってきます。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-10-15 07:28 | 京都(Kyoto) | Trackback