常林寺・萩とススキと
          
f0155048_2310524.jpg
萩の寺、常林寺。
この季節の小さなお寺の境内は、萩で埋めつくされます。

(※9月13日、20日撮影)






f0155048_2313251.jpg
夕刻に常林寺さんに到着。
門前から萩がもう見えています。


f0155048_235864.jpg
秋晴れのこの日。
お日様が傾いた頃の光で撮影に行きました。
ピンク色の萩が見頃!


f0155048_2385763.jpg
満開!ですね。


f0155048_239454.jpg
小さく、繊細な花。
たくさん咲いてくれるから嬉しくなりますね。


f0155048_2395617.jpg
通路の両サイドを萩が彩るこのお寺。
ギュッと秋が詰まっています(^-^)


f0155048_231072.jpg
足元にはタマスダレの花。


f0155048_23101650.jpg
白い萩は咲き始めでしたが、よく咲いているところを選んで(^-^)


f0155048_23102870.jpg
やっぱりこの日はピンク色が主役でしたね。


f0155048_23104487.jpg
鬱蒼と、という言葉がピッタリの常林寺の萩。


f0155048_225894.jpg
ススキも穂を開いて、秋の雰囲気を醸し出していました。


f0155048_23124840.jpg
一週間後の訪問は早朝。
白い萩が満開!


f0155048_23133045.jpg
本堂正面は白い萩が滝の流れのように咲いていました。


f0155048_23134266.jpg
この日は彼岸花が咲いていました。
紅白でめでたいですね(^-^)


f0155048_23153140.jpg
白とピンク。
おや、朝日が差してきましたよ。


f0155048_23155271.jpg
紅白の萩、そしてススキ。
上に咲いているのはムクゲですね。これまた満開!


f0155048_2316069.jpg
すっかり朝の光が入ってきました。
紅白咲きそろったこの場所を写真に収めて、常林寺を後にしました。
秋晴れのもと、萩は本当に気持ちよさそうに咲いていましたよ(^-^)
by kwc_photo | 2015-10-07 07:23 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24545589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-07 07:35
おはようございます、秋の主役が勢揃いですね、
美しいです!
Commented by arak_okano at 2015-10-07 07:56
おはようございます。本当に紅白がさきそろいましたね、立派な萩ですねバグースです。秋の散策、いっぱいありますね。
Commented by youpv at 2015-10-07 09:28
おはようございます~。
今年は結局ここの萩だけしか
撮影出来ませんでしたが
綺麗に咲いて見応えがありましたね(^^)
Commented by deepseasons at 2015-10-07 18:25
こんばんは〜
赤と白と咲くタイミングが違うので、やっぱり複数回行かなければいけませんね。
と言いながら、こんなに行きやすい場所やのに今年は一度も行けませんでした。
皆さんのアップを見させてもらっておきます。
Commented by kwc_photo at 2015-10-10 20:25
>シンシアさん
ススキにムクゲに萩。これだけでも秋の光景なのに、
タマスダレのあとは彼岸花も咲くんですよね。
初秋を凝縮!したみたいなお寺です。
Commented by kwc_photo at 2015-10-10 20:25
>アラックさん
こちらは紅白がキレイに咲かせてあるので、見応えが
あります。狭い境内ですが、萩がギュッと詰まってます。
足元に彼岸花やタマスダレが咲くのもポイントなんですよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-10-10 20:25
>youpvさん
萩、最近常照寺も寂しいですし、梨木神社もアレですし、
常林寺さんと大聖寺さんあたりになっちゃいますね。
常林寺さんは例年通りの咲きっぷりで本当に見応えありました。
朝と夕は光が強いですが、ドラマチックですね。
Commented by kwc_photo at 2015-10-10 20:25
>deepseasonsさん
そうなんですよね~。白がちょっと遅れて咲きますね。
2度行って何とかでした。そしてお天気が良すぎて、
コントラストと濃い影に苦しみました(笑)
萩の花、意外と撮りそびれることが多いので、ここくらいは、
と思って撮りに行きました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 鍾馗水仙咲く丘(明日香・稲渕) 一言主神社の彼岸花 >>