ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

亀岡・曽我部の彼岸花

  
亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23405035.jpg
美しくラインを描く彼岸花。
京都の彼岸花名所といえば、やっぱり亀岡ですね。
今年も実りの秋とともに、赤い花のラインを楽しんできました。

(※9月19日撮影)






亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_2343208.jpg
青々と晴れ上がった秋空。
朝の亀岡は清々しい空気に包まれていました。
青空に彼岸花のレッドラインが映えます。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_2344546.jpg
既に稲刈りが終わった田んぼもありましたが・・・


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23443276.jpg
この日はまだ実りの秋を感じられる稲穂がいっぱい。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23452348.jpg
稲穂と彼岸花のコラボはよく似合います。



亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23462951.jpg
V字の彼岸花ライン。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23464367.jpg
こちらは「J」なライン。
朝の斜光線による影も面白いですね。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23473156.jpg
ズドンと一文字!


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23481117.jpg
古民家とも似合う彼岸花です。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23482633.jpg
青空へと駆け上がるような一直線の彼岸花ライン(^-^)


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23483840.jpg
まだ蕾も多い時期でしたが、彼岸花と青空とのコントラストが本当に気持ちの良い朝でした。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_2348532.jpg
圧巻のカーブ。
奥の方にも田んぼの畦に沿って赤いラインが描かれていました。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23494887.jpg
両サイドから波のように押し寄せるような稲穂。
真ん中の彼岸花のラインがあまりにも印象的です。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23495989.jpg
お、Y字も見つけましたよ(^-^)


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_2350345.jpg
農道を歩くと、彼岸花のラインがどこまでも続いているかのようです。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23505412.jpg
彼岸花の帯が分厚いのも亀岡の田んぼの特徴。
本当にボリュームたっぷり。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23514974.jpg
逆S字のラインも見つけました。
美しいカーブですね。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_2352939.jpg
水路と彼岸花と田んぼ。
絵になります。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23525492.jpg
青空が気持ち良いので、やっぱり見上げて撮っちゃいました(笑)


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23531816.jpg
おなじみの石灯籠が2つ並ぶ場所にて。
まだつぼみも多かったですが、真っ赤な彼岸花帯が見事でした。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_23543544.jpg
三色のライン。
彼岸花のおかげで、色々なラインを楽しめますね。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_2356286.jpg
お天気に恵まれた連休。
彼岸花もお腹いっぱい見ることができました(^-^)

亀岡・曽我部の彼岸花。
やはり京都の彼岸花のメッカといえばここですね~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-10-02 06:34 | 京都(Kyoto) | Trackback