ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

大原の里の彼岸花

  
大原の里の彼岸花_f0155048_23234091.jpg
斜面にビッシリと咲きそろった彼岸花。
大原の里にも彼岸花の季節がやって来ました。

(※9月20日撮影)






大原の里の彼岸花_f0155048_23234757.jpg
この連休はお天気が良かったですね~。
この日も朝からピッカリ青空。
彼岸花はちょっと早かったかな~。


大原の里の彼岸花_f0155048_23235224.jpg
でも、田んぼの畦に綺麗に咲いている彼岸花もあり、お散歩を楽しめました。


大原の里の彼岸花_f0155048_2323569.jpg
ぎゅっと咲いている場所もあったり・・・


大原の里の彼岸花_f0155048_2326978.jpg
バルタン星人状態の蕾がいっぱい出ている場所も(^-^)


大原の里の彼岸花_f0155048_23262548.jpg
使用前・使用後、じゃないですよ。
ちょっと場所をズレると、ほぼ満開でした(笑)


大原の里の彼岸花_f0155048_23263167.jpg
日当たりによるのでしょうかね。
満開の場所と蕾の場所が結構はっきりしていました。


大原の里の彼岸花_f0155048_2327235.jpg
その中でも、この斜面はビッシリ咲いてくれていました。


大原の里の彼岸花_f0155048_23281156.jpg



大原の里の彼岸花_f0155048_2328205.jpg
朝日を浴びて輝く彼岸花はやっぱり綺麗。


大原の里の彼岸花_f0155048_23282270.jpg
うう・・・
土から出てきて、頑張って蕾につかまってみたものの・・・力尽きたみたい。
夏も終わりですね。


大原の里の彼岸花_f0155048_2328275.jpg
細かい朝露が突いてキラキラ。


大原の里の彼岸花_f0155048_23284072.jpg
コスモスも咲き始めでした。


大原の里の彼岸花_f0155048_23284339.jpg
やっぱり青空とよく似合う彼岸花。
のんびりした雰囲気で初秋の散歩が楽しめた大原でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-09-26 23:24
タイトル : 京都 大原の里の彼岸花 -1-
2015年シルバーウィーク初日の土曜日は、 たぶん咲いているだろうと考えて、いつもの大原の里へ...    * 画像クリックで拡大... 1. あった、あった!! 2. まずは... 3. 田んぼのそばでパチリ!! 4. 稲の垂れ具合がええ感じですね〜 5. 赤・黄・緑...   ちょっと遠い!! 6. こういう場所に咲いてるのも、ええ感じですね... 7. 続いて、いつも...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2015-10-13 09:44
タイトル : 大原の里
大原の里にて 先日の霧の亀岡と同日に大原の里を訪れました。 亀岡は深い霧でしたが、大原は物凄く気持ちのいい青空。 里を散策していると青空の下に咲く彼岸花を発見。 見事な群生を眺める事が出来ました。 日差しが水面に反射してキラキラ輝く川沿いにも咲いていました。 大原でも圧巻なのがこの斜面。 高い密度で咲き誇る彼岸花は一見の価値ある風景。 美しい彼岸花咲き揃う風景に魅せられました(^^) ... more
by kwc_photo | 2015-09-26 06:56 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)