ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

えっ!?今頃ひまわり大原野

  
えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_223044.jpg
「えっ!?今頃ひまわり大原野」ということで、話題になっているひまわり畑に行ってきました。

ちょっと季節外れ?と思いましたが、空も秋空というよりは夏空!
元気なひまわりたちに癒やされてきましたよ。





えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22302039.jpg
大原野の畑の中に何とも夏らしいひまわりの花たち。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22303691.jpg
19日には「えっ!?今頃ひまわり大原野」というイベントが開かれます。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22311639.jpg
たしかに、彼岸花が咲く頃に綺麗なひまわり、というのも意外ですよね。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_2232013.jpg
品種の違うひまわりも咲いていました。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22321696.jpg
淡い黄色の花びらもいいなぁ。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22333380.jpg
なかなかおもしろい試みですね。
以前、亀岡にあったひまわり畑も9月に入ってから満開になっていましたが、
今はなくなってしまいました。ここがその代わりになってくれそうですね。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22341152.jpg
秋空だと面白かったのですが、意外と夏らしい雲が出ちゃいました(^^;


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22345912.jpg
太陽に向かって咲くひまわりは、やっぱり元気いっぱいに見えますね。


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22372398.jpg
みんなこちらを向いてくれています(^-^)


えっ!?今頃ひまわり大原野_f0155048_22353219.jpg
ちょっと秋空チック?
一列に整列!な、ひまわりたちでした。

「えっ!?今頃ひまわり大原野」、9月のひまわり畑として今後貴重な存在になりそうです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2015-09-19 20:42
タイトル : なんやかんや大原野「え!?今頃ひまわり大原野」
去年初めて行きました、京都の西山にあります大原野で行われております、 「え!?今頃ひまわり大原野」に行って来ました~! 夏の花であるヒマワリの開花を遅らせて、大原野の農業活性の為のイベントとして行われております。 今年は一番沢山植えられてる花の開花が遅れえてるみたいで、 まとめて出せそうにもないので、日曜日に早くに咲いた品種を撮りに行ってましたので、 先のそちらから出していきます。 1.秋空に開く大輪。 早咲きの方は数は少ないですが、沢山の品種が植えられているので、彩り豊かで楽しいで...... more
by kwc_photo | 2015-09-19 06:23 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)