えっ!?今頃ひまわり大原野
          
f0155048_223044.jpg
「えっ!?今頃ひまわり大原野」ということで、話題になっているひまわり畑に行ってきました。

ちょっと季節外れ?と思いましたが、空も秋空というよりは夏空!
元気なひまわりたちに癒やされてきましたよ。





f0155048_22302039.jpg
大原野の畑の中に何とも夏らしいひまわりの花たち。


f0155048_22303691.jpg
19日には「えっ!?今頃ひまわり大原野」というイベントが開かれます。


f0155048_22311639.jpg
たしかに、彼岸花が咲く頃に綺麗なひまわり、というのも意外ですよね。


f0155048_2232013.jpg
品種の違うひまわりも咲いていました。


f0155048_22321696.jpg
淡い黄色の花びらもいいなぁ。


f0155048_22333380.jpg
なかなかおもしろい試みですね。
以前、亀岡にあったひまわり畑も9月に入ってから満開になっていましたが、
今はなくなってしまいました。ここがその代わりになってくれそうですね。


f0155048_22341152.jpg
秋空だと面白かったのですが、意外と夏らしい雲が出ちゃいました(^^;


f0155048_22345912.jpg
太陽に向かって咲くひまわりは、やっぱり元気いっぱいに見えますね。


f0155048_22372398.jpg
みんなこちらを向いてくれています(^-^)


f0155048_22353219.jpg
ちょっと秋空チック?
一列に整列!な、ひまわりたちでした。

「えっ!?今頃ひまわり大原野」、9月のひまわり畑として今後貴重な存在になりそうです。
by kwc_photo | 2015-09-19 06:23 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24483931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from デジタルな鍛冶屋の写真歩記 at 2015-09-19 20:42
タイトル : なんやかんや大原野「え!?今頃ひまわり大原野」
去年初めて行きました、京都の西山にあります大原野で行われております、 「え!?今頃ひまわり大原野」に行って来ました~! 夏の花であるヒマワリの開花を遅らせて、大原野の農業活性の為のイベントとして行われております。 今年は一番沢山植えられてる花の開花が遅れえてるみたいで、 まとめて出せそうにもないので、日曜日に早くに咲いた品種を撮りに行ってましたので、 先のそちらから出していきます。 1.秋空に開く大輪。 早咲きの方は数は少ないですが、沢山の品種が植えられているので、彩り豊かで楽しいで...... more
Commented by rollingwest at 2015-09-19 07:00
涼しい秋にひまわりの鮮やかな姿!逆に新鮮です。
シルバーウイークは素晴らしい秋の好天が続きそうです!
今日からカミサンと長崎・上五島・島原・雲仙に行って参りま~す!雲仙普賢岳の頂上に入る時に噴火したらどうしよう・・!口永良部・桜島・阿蘇と火山活動が北上しているのですから・・。(苦笑)
Commented by dejikaji at 2015-09-19 07:22
おはようございます。
あっ!行かれたんですね。
去年年行って以来、楽しみになってるイベントで、日曜日に先に咲いてるヒマワリ撮りに行ってました。
夏の空より、秋の方が雲の表情が豊かで絵になります。
ただ今年は、本命の太陽と言う一番沢山植えられてるヒマワリこ開花が遅れてるみたいで、
連休には間に合いそうにないのが、残念です。
Commented by arak_okano at 2015-09-19 08:28
katuさん、今日は怖いですよ、ひまわりがみんなこちらを向いていますね、
太陽の方角をいつも向くと言われていましたが、じつはそうでもないようです。
訪問したkatuさんを皆で歓迎してくれたひまわりにバグースです。
やっぱり青空ですね。
Commented by kurese0535 at 2015-09-19 21:40
こんばんわです。
そういえばやってましたね!忘れてました。
まあ、覚えていても行けるかどうか・・
相変わらず見事な青空の下の見事なひまわりたちですね〜。
夏空のようですがやはり秋、青さのぬけが違いますね。
来年は忘れずがんばって行ってみたいです。
Commented by iwanaioohama at 2015-09-20 15:40
凄い迫力
ひまわり大勢…圧巻…お見事
Commented by miyakokoto at 2015-09-20 20:43
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 最近は、色々時期をずらして咲かせてくれるので嬉しい反面
時季は、何時かしら・・・? なんて思う事も有りますネ
皆、同じ方向に丸い顔を見せてくれて、にっこり笑ってしまいそうです。
又、可愛くも感じます。何となく秋風情が有りますネ
Commented by kwc_photo at 2015-09-20 23:51
>rollingwestさん
秋の田んぼに突然ひまわり!面白いイベントでした。
ひまわり、まだこれから咲くみたいでしたので、再訪するかも。
自然災害、続いていますね。特に大雨に注目が集まりましたが、
ずっと続いている地震、火山の噴火・・・日本列島が揺れてますね。
九州旅行、お気をつけて~!
Commented by kwc_photo at 2015-09-20 23:51
>dejikajiさん
行ってきました~。dejikajiさんの日曜日の方が良かったの
ではないでしょうかね~。私の日はちょっと見頃終盤な感じ。
「太陽」が咲く頃にまた寄ってみてもいいかも、ですよね。
この週末あたり、藤袴にあわせるのも良しですかね。
Commented by kwc_photo at 2015-09-20 23:52
>アラックさん
ひまわり、この日は台風みたいな風に煽られて大変でした。
ある意味、必死でこちらを向いている感じです(笑)
とはいえ、これだけの花を9月後半に入る頃に見せてくれた
のはありがたいですね。青空も何とか出てくれました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-09-20 23:52
>kureseさん
昨日がイベントだったようですが、ひまわり自体はまだ
これからでも行ける部分があります。
私が行った日はちょっと中途半端だったかも(汗)
とりあえず、この写真の品種の2種類だけが満開でした。
この週末あたり、いいかもですよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-09-20 23:52
>iwanaioohamaさん
なかなか9月後半に入ってこんなにひまわり咲かせている
ところってないですよね。
実は満開になっている部分が一部分だったので、グンと
強調して撮りました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-09-20 23:52
>miyakokotoさん
今頃に咲かせてくれるひまわり、ちょっと貴重でした。
ホントは「太陽」という品種がもう少し咲きそろう予定
だったんですが、開花が間に合わず。
というわけで、多分今週末辺りに行けば、もっと満開かも(^-^)
Commented by cynchia at 2015-09-25 08:28
おはようございます!私も向日葵を見てきました、彼岸花が一緒に咲いていました。
Commented by kwc_photo at 2015-09-26 23:14
>シンシアさん
おお、ここも彼岸花が咲いていましたか。
ひまわりと彼岸花って、ちょっとめずらしい取り合わせですね。
面白い~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 美山のそば畑 晩夏・宝泉院のお庭 >>