ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)

  
満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10471781.jpg
牧歌的な光景が広がる山間。
9月初旬になると蕎麦畑が一面の白い花で覆われます。

(※9月12日撮影)






満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10482471.jpg
亀岡から大阪、能勢方面へ抜ける山間に位置する犬甘野。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10513280.jpg
こちらは蕎麦の産地。
近くの「季楽」さんではお蕎麦も食べられます。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10513657.jpg
ちょうど満開を迎えていた蕎麦の花。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10531059.jpg
稲穂が頭をたれる田んぼの間に白い花畑が点在します。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10552538.jpg
爽やかな秋晴れの空に気持ちよさそうに花を揺らしています。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10554257.jpg
棚田に美しいラインを描く蕎麦の花も見どころです。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10555849.jpg



満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_1056721.jpg



満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_1056119.jpg
稲穂との境界線もくっきり。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10562013.jpg
白いじゅうたんのように、見事満開です。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10571220.jpg
空が高い・・・
秋が訪れたなぁと実感します。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10574910.jpg
里山に広がる蕎麦の花畑。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10582277.jpg
泡立つように咲くこの花の満開がくると・・・


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_1114654.jpg
もう稲刈りの季節なのです。
この日もいくつかの田んぼで早稲の稲穂が収穫の時を迎えていました。


満開の蕎麦畑(亀岡市西別院町犬甘野)_f0155048_10571774.jpg
爽やかな白い花に癒やされた犬甘野のそば畑でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2015-09-17 09:46
タイトル : 亀岡・犬甘野
蕎麦の花咲く犬甘野へ 美山かやぶきの里からの帰り道、亀岡市の犬甘野を訪れると まさに見頃で白い花を咲かせた蕎麦畑が広がりました。 青空の下で広がる蕎麦畑。 棚田のように咲いていました。 一面に広がる犬甘野の蕎麦。美しい風景に魅了されるばかりでした。 昼ご飯は犬甘野の蕎麦を頂ける「季楽」さんの「季楽そば」。 美しい蕎麦の風景の後に頂く美味しいお蕎麦。最高でした(^^) ... more
by kwc_photo | 2015-09-13 11:31 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)