魅惑の夜(東京ディズニーシー)
          
f0155048_0272717.jpg
テーマパークながら、異国情緒が楽しめる東京ディズニーシー。
今年も行ってまいりました。

大人な雰囲気が漂う夜景をお届けします。





f0155048_0272996.jpg
夜の帳が降りてきました。
ネオン、街灯とも異国情緒を思わせる雰囲気。空がうっすらと夕焼けしてくれました。


f0155048_0274264.jpg
コロンビア号もブルーモーメントの空をバックに照明を点灯。
海に光が滲みます。


f0155048_0274513.jpg
ほのかに染まる空に煙突が三本。


f0155048_0275790.jpg
とっぷりと日が暮れると、夜景の海はむしろ賑やかに見えました。
奥におどろおどろしくそびえるのは「タワー・オブ・テラー」の塔です。


f0155048_028158.jpg
異空間への階段・・・
いい雰囲気なので思わず枚数を撮ってしまいました(^-^)。


f0155048_028741.jpg
街灯のオレンジの明かりが海を染めます。


f0155048_0281461.jpg
たくさんの街灯を見ていると、「塔の上のラプンツェル」で描かれていた灯籠飛ばしを連想します。
タイの「コムローイ・フェスティバル」がモデルだそうですね。


f0155048_0281838.jpg
こんな夜の雰囲気を楽しめるのは、ディズニーシーならでは。
大人も子どもも楽しめる、という所以でもありますね。


f0155048_0282151.jpg
帰りには地球儀が見送ってくれます。

魅力的な夜景を見せてくれる東京ディズニーシー。
何度行っても素敵な場所です(^-^)
by kwc_photo | 2015-08-26 22:26 | 2015TDR | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24402482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-08-27 06:45
夜景を撮影に行くだけでも価値がありますね、もちろん楽しみがいっぱいなんですよね、バグースです。アラック、行ったことがないんです。
Commented by deepseasons at 2015-08-27 19:30
こんばんは〜
私はディズニー含めて中に入った事がないです。
もう無縁かなと思っていますが、孫が生まれたら行こうかなあ〜
まだ予定ないですが…
Commented by youpv at 2015-08-28 09:26
おはようございます~。
私も全く訪れた事がありませんが
一度見てみたい風景ですね。
関西ならUSJがありますが
こちらも入った事すらありません(^^;)
自転車で行ける距離ですが(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-08-28 20:18
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 居ながらにして、東京ディズニーシーを魅せて頂き
行った気分です♪ 有り難うございます。
人が多いのを我慢できるのは若い時・・・♪
ディズニーランドは年末のカウントダウンの時行ったきりです。
今は近くのUSJへも行かれません・・・(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-08-30 16:51
>アラックさん
ここの夜景は見事ですね。ホントに海がありますし、
船があったり、異国情緒を感じられるような空間があったり。
シーだとお酒も飲めますから、酔い覚ましにぶらり歩きするのも
いいかもしれませんね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-08-30 16:51
>deepseasonsさん
あらま、まだ入ったことがなかったんですね~!
そりゃぁ、お孫さんができたらぜひ!って・・・まだまだ
ご自身で楽しめますよ(笑)
私は子連れで行っても、やっぱり一番楽しんでるかもです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-08-30 16:51
>youpvさん
ディズニーリゾート、一度行くとくせになります(笑)
子ども連れでも、大人も一緒に楽しめる空間ですね。
USJも一度行きましたが、やっぱりディズニーリゾートの
求心力はスゴイなぁと思います。
Commented by kwc_photo at 2015-08-30 16:51
>miyakokotoさん
東京ディズニーシーはとても大人な雰囲気が漂う
夜景なので、毎回撮ってしまいます。
キャラクターが躍動する様子もいいのですが、
こういう異国情緒的な雰囲気もいいですよね~。
USJは、そういえば夜景写真撮ってないなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大蓮寺のハス 無鄰菴・夏 >>