ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

夏の花々(智積院)

  
夏の花々(智積院)_f0155048_22343297.jpg
大好きな智積院。
やはり夏のお花たちの様子も素敵です。

(※7月5日撮影)


※しばらく大分出張しておりました~。コメントへのお返事や皆様のところへの
 お伺いが遅れておりますが、ご容赦くださいね。





夏の花々(智積院)_f0155048_22343739.jpg
ムクゲが駐車場で出迎えてくれた智積院。


夏の花々(智積院)_f0155048_22345657.jpg
期待していた通り満開を迎えていたのはアガパンサス。


夏の花々(智積院)_f0155048_2235115.jpg
前夜の雨でしっとり。
夏らしい涼やかな色も好きなんです。


夏の花々(智積院)_f0155048_22351543.jpg
みずみずしいですね~。


夏の花々(智積院)_f0155048_22354378.jpg
アガパンサスを咲かせてくれるお寺はあまりないので嬉しいです。


夏の花々(智積院)_f0155048_22354661.jpg
咲き誇るアガパンサスを見て向かった先は・・・


夏の花々(智積院)_f0155048_2236102.jpg
蓮池です。
前日、満開だと聞いたのですが、雨で一気に散りが進んだようで(汗)


夏の花々(智積院)_f0155048_22361665.jpg
とはいえ、何とも可愛らしい花が幾つか残っていたのでアップで(^-^)。


夏の花々(智積院)_f0155048_22364533.jpg
色がいいですね。



夏の花々(智積院)_f0155048_2236576.jpg
うーん、今年はハスとタイミングが合いませんでした(笑)。


夏の花々(智積院)_f0155048_22372288.jpg
満開を迎えていたのは桔梗。


夏の花々(智積院)_f0155048_22374023.jpg
智積院といえば、寺紋も桔梗ですものね。
凛とした咲きっぷりに見惚れました。


夏の花々(智積院)_f0155048_22381194.jpg
今年は追加で苗を植えて育てられたそうで。


夏の花々(智積院)_f0155048_2238152.jpg
数年前、水没状態担って以来、少し寂しかった智積院の桔梗も、また賑やかになってきましたね。


夏の花々(智積院)_f0155048_22402520.jpg
この季節の智積院でもう一つお楽しみが。
この百合です。


夏の花々(智積院)_f0155048_22412646.jpg
毎年智積院会館前で豪華に咲かせて下さいます。


夏の花々(智積院)_f0155048_2242174.jpg
梅雨空を見上げる百合を見ていると元気が出ますね。


夏の花々(智積院)_f0155048_2243015.jpg
さぁ、帰りましょ。
苔庭に咲いた桔梗が手を振ってくれました。
薄桃色の桔梗もかわいらしいですね。


夏の花々(智積院)_f0155048_2243629.jpg
昨年TVで紹介していただいた紅葉写真場所をロケハン。
青々とした苔に青もみじ。これが、昨年の秋にはこんな風になっていました
今年も楽しみですね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-08-28 21:19 | 京都(Kyoto) | Trackback