ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)

  
八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23142070.jpg
八朔の朝、爽やかな笑顔に出会いました。

祇園甲部の八朔といえば、毎年楽しみにしている紗月さんの黒紋付姿。
芸妓さんとして初めての八朔である今年は、茉利佳さんと一緒に。




八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23144068.jpg
紗月さんです。笑顔で登場。
芸妓さんとしての初八朔ですね。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_2315960.jpg
そして・・・
「初」なのは茉利佳さんも同じ。
昨年は体調不良でしたので、黒紋付姿は初めて。
パリっとキマっていますよ~(^-^)


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23162628.jpg
後ろ姿も素敵です。
襟足はもちろん正装時の三本足。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_2321964.jpg
ススキの簪も輝いています。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23211684.jpg
紗月さんはすっかり芸妓姿が板につきましたね~。
波模様の黒紋付、何とも爽やかです。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23211917.jpg
芸妓さんの髷。横顔は本当に芸術的だと惚れぼれ見てしまいます。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23234814.jpg
お二人並ばれました。
キリリと一枚。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23235243.jpg
お二人、帯がお揃いだったんです。
後ろ姿も~、とのギャラリーからのリクエストに応じて下さいました。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_2329578.jpg
見つめ合う姉妹(^-^)。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23242715.jpg
紗月さん、舞妓での黒紋付姿も素敵でしたが、芸妓さんの黒紋付もよくお似合いです。
襟替えの日を思い出しますね~。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23251684.jpg
茉利佳さんは初の八朔とはいえ、もう上紅も入っているのでお姉さんの雰囲気も出てきました。
どんどん綺麗になる年頃ですね。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23253899.jpg
笑顔も余裕がありますね。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23253915.jpg
あ、ちょっと茶目っ気あるポーズを(^-^)。
少女と大人との境目ですもん、まだまだイタズラっ子ぽい笑顔も似合いますよね。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_23261336.jpg
後刻、挨拶回り中の茉利佳さんにも出会えました。


八朔の朝(祇園甲部・紗月さん、茉利佳さん)_f0155048_2326179.jpg
再び爽やかな笑顔を残してお茶屋さんに挨拶に入っていかれましたよ。

暑い中、お疲れ様でした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-08-20 23:55 | 京都(Kyoto) | Trackback