ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)

  
花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_0251194.jpg
祇園東の花傘巡行も華やか。
小町踊りの衣装で山車に乗る舞妓さんたちをお届けします。






花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23381270.jpg
祇園東の面々も山車に乗り込まれたようです。
それぞれ団扇を持たれています。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23382911.jpg
まん丸瞳が特徴的な富津愈さん。
英語も話せるバイリンガル舞妓さん。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23383876.jpg
富多愛さんもすっかりお姉さん舞妓さんです。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23384871.jpg
富久春さん。祇園東の舞妓さんでは一番お姉さんとなりましたね。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23393691.jpg
春の祇園白川で撮影した駒子さん
目線ありがとう~。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_0255924.jpg
そして注目のニューフェイス、雛佑さんです。
笑みを湛えた視線に参りました~(^-^)。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23404030.jpg
さぁ、ご出発。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23404840.jpg
手を振りながらの発進です。
なんとこの子はまだ仕込みさん。もしや、あの時の!
大役、頑張りましたね~。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23413884.jpg
富多愛さん、柔らかい、いい笑顔です。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23414568.jpg
富久春さんもイキイキした笑顔。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23414910.jpg
出発から何度か前に回り込みつつシャッターチャンスを狙いましたが、
祇園東の皆様、本当に目線をいっぱい下さいます(^-^)


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23415670.jpg
それなら横から~、と天邪鬼なワタシ(笑)
あ、それでもちゃんとこちらに視線を送ってくれるのは雛佑さん(^-^)。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23421276.jpg
四条通を先回り。
祇園東の山車を引っ張るのは、先日の山鉾巡行でも鉾を引いておられたお方。
毎年お見かけするので、祇園祭を愛しておられるのですね~。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23422699.jpg
あ、富多愛さん、ありがとう~(^-^)


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23431472.jpg
自然な笑みの表情がいいですね。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_033349.jpg
しかし雛佑さん、目が良いですね~。
どこからでもロックオン。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_0331758.jpg
安定の笑顔です(^-^)。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23453665.jpg
それじゃぁ・・・と目線を外したスキにパチリ。
こういう表情もスキです(^-^)


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23455775.jpg
いつもニコニコ。爽やかさんです。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_0365330.jpg
ほらね(^-^)。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_23463188.jpg
最後は八坂神社に戻って来られます。
暑い中、お疲れさまでした。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_0393176.jpg
そんな中でも、またしてもこの子は・・・(笑)
こちらを気遣って、団扇であおいでくれる大サービス(^-^)。


花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_2347570.jpg
明るい、とても素敵な舞妓の雛佑さん。
絶対人気が出そうですよね~。

花傘巡行・祇園東編(祇園祭2015)_f0155048_2347133.jpg
揃いの衣装で踊りの控え室に入っていかれた、祇園東の皆さんをお見送りしました。

さぁ、次回は祇園甲部の皆様をお届けしますね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-08-05 20:33 | 京都(Kyoto) | Trackback