ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

涼やかな庭(勧修寺)

  
涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22154823.jpg
勧修寺の初夏のお庭は青と白が彩る爽やかさ。
花の彩るお庭、素敵です(^-^)

(※6月20日撮影)






涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22183312.jpg
勧修寺に到着。
観音堂前は青々とした芝生。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22185490.jpg
氷室池には鯉が泳ぎます。
真ん中の島の周りが白いですね。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22185879.jpg
そう、こちらの池は水辺を半夏生が彩るのです。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22192332.jpg
ちょうど満開を迎えているところでした。

涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22305100.jpg
いい香りがすると思ったら、泰山木の花がいくつも咲いていましたよ。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22195572.jpg
さぁ、本堂へ向かう参道へ。
青系のガクアジサイが綺麗に咲いています。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22202438.jpg
暑い夏空のもと、元気に咲いてくれていました。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22211755.jpg
お地蔵様もアジサイに包まれていますね。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22215862.jpg
青さが涼しさを感じさせてくれます。
実際、木陰なのでちょっと気持ち良い。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22221467.jpg
本堂前には、これまた涼し気な半夏生の群生が。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22222494.jpg
いやぁ、真っ白。
暑い季節に涼感が得られる光景です。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22224490.jpg
夏空の下に白い半夏生。
夏のお庭にピッタリです。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22232860.jpg
さぁ、アジサイに戻りましょう。
しかし、半夏生の白に青系に統一されたアジサイ。
これは勧修寺さんのセンス、なんでしょうか。本当に気持ち良いお庭です。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22233495.jpg
こちらはこの丸い踏み石が特徴的。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22235526.jpg
思わず構図に取り入れたくなります。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_22243279.jpg



涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_2224597.jpg
青いアジサイが彩るお庭。
さわやかな気分で楽しむことが出来ました。


涼やかな庭(勧修寺)_f0155048_2225589.jpg
帰りに見送ってくれたのは、白いバラのようなクチナシの花。
いい香りをありがとう~(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-08-02 22:49 | 京都(Kyoto) | Trackback