夏!暑中お見舞い申し上げます(琵琶湖なぎさ公園)
          
f0155048_23571512.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨も明け、ついに暑い夏がやって来ましたね。
おひさまに向かって咲くひまわりのように、元気に過ごしたいものです。

(※7月26日撮影)







f0155048_23573621.jpg
琵琶湖なぎさ公園に到着。
満開のひまわりたちが待ってくれていました。


f0155048_23574558.jpg
今年の品種は背の低めのひまわり。


f0155048_23574748.jpg
青空に向かって元気よく顔をあげています。


f0155048_23575018.jpg
「うん、ボク、元気だよ」


f0155048_2358371.jpg
清々しい夏空を見上げるひまわりたち。


f0155048_2359154.jpg
ヌシ。
一本だけ背の高い大きな顔をしたひまわりがありました。
まるでライオンの風格です(^-^)。


f0155048_23591134.jpg
ハイ!整列~。


f0155048_23591648.jpg
ゴルフのスイングをコマ撮影したみたいな並びでした(笑)


f0155048_23592427.jpg
ギュッと咲いていますね。
嬉しくなります(^-^)。


f0155048_23593476.jpg
自己主張!


f0155048_23595020.jpg
知らんぷり!(笑)


f0155048_00039.jpg
イチャイチャ。
いや、見ようによっては、お父さんと抱っこされた娘が微笑み合っているようにも見えますね(^-^)。


f0155048_001761.jpg
ホントはこの光景でひまわりがこちらを向いててくれると壮観なんですがね。


f0155048_002726.jpg
全部東をむいてしまってるんです。
まぁ、これはこれで綺麗ですけどね。


f0155048_01025.jpg
カルテット。


f0155048_01625.jpg
元気な元気なひまわりたちでした。

こんな夏空の下で撮影をしているとクラっときますが、ひまわりの元気さを見習いたいですね。
あ、でも熱中症には注意ですよ(^-^)。

みなさん、今年も暑い夏を乗り切りましょう!
by kwc_photo | 2015-07-28 23:57 | 滋賀(Shiga) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24298162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-07-29 06:53
暑いですね、でも、青空に満開のひまわりをありがとうございます、元気をいただきました、バグースです。アラック、今日も炎天下に行きます。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-07-29 10:12
いやぁ~~♪ 元気をもらえる向日葵さん 綺麗だわ~
もう圧巻です
お顔をくっつけてるようなのに ほっこりさせてもらいました
すごくほのぼのした感じで 幸せ気分ですね。
Commented by misat at 2015-07-29 12:23 x
これぞ"夏”!という感じのお写真ですね^^
よく見ると向日葵にも色々な表情があるんですね~。
この黄色の向日葵と青空を見ると、ほんと元気を出さなければ!と思います。
Commented by miyakokoto at 2015-07-29 21:59
ご無沙汰になりました<(_ _)>
うわぁ~! 素晴らしいで~すヽ(^o^)丿
矢張り、向日葵は青い空が似合いますネ 良い時季に行かれましたネ
背の低い向日葵もとても豪快に素晴らしいです。暑い中お疲れ様でした。
居ながらにして魅せて頂き有難うございます♪
Commented by prado9991 at 2015-07-29 23:01
こんばんは
この日は本当はゆっくりしようかと思っていたんですが、いつもの癖で日曜日は早く目が覚めます(笑)
でも、行って良かったです、夏の風景が広がって暑かったですが清々しかったです。
僕の時は奥の土手の上に軽トラが4台、これだけが悩みでした。
Commented by kwc_photo at 2015-07-30 12:30
>アラックさん
炎天下でも元気に咲くひまわりっていいですよね。
暑い、暑いと言ってないで外へでなくっちゃ!と
思います(^^)。
とはいえ、熱中症には注意ですね。炎天下、気をつけてくださいね。
Commented by kwc_photo at 2015-07-30 12:30
>runa_yuzu_loveさん
額同士をくっつけているみたいなひまわり、かわいいでしょう?
思わずニンマリでした。これは物語になりそう、なんて(^^)。
ひまわりを見ると、擬人化して楽しみたくなる私です(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-07-30 12:30
>misatさん
夏といえばひまわり、ひまわりといえば青空!
青空の日を狙って行きましたが、思い通りでした。
ビタミンカラーで元気をもらいましたよ(^^)。
Commented by kwc_photo at 2015-07-30 12:30
>miyakokotoさん
こんにちは~。
暑い中、元気に咲くひまわりを見ると元気をもらえますよね。
毎年楽しみにしていますが、時期を狙うのにいつも悩みます。
うまい具合にいけて良かったです。
Commented by kwc_photo at 2015-07-30 12:30
>pradoさん
バッチリ満開にアタリましたよね~。良かったです。
毎年楽しみにしている光景ですが、今年は背が低くて
撮るのに四苦八苦しました。青空に抜こうと思ったら
めっちゃ屈まないといけないし(笑)
土手の上の軽トラ、pradoさんと入れ違いで出発した
ようで、私がついた頃にはいなくなっていました(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 後祭巡行(祇園祭2015) 伏見稲荷大社・宵宮祭(祇園東・... >>