しょうざん・花菖蒲の季節
          
f0155048_22571291.jpg
しょうざん庭園にも花菖蒲が綺麗に咲きます。
夕刻でしたが、訪れてきました。

(※6月6日撮影)






f0155048_2258231.jpg
苔むすお庭。
ここはいつ来ても苔が青々としています。水やりが徹底しているのですね。


f0155048_2301177.jpg
池の畔まで来ると、美しい花菖蒲のラインが見えてきます。
映り込みが綺麗。


f0155048_2301669.jpg
いろいろな色の花菖蒲が咲いています。


f0155048_2304974.jpg
お天気が少し良すぎましたが、花が咲き乱れる様子はやっぱり良いですね。


f0155048_231790.jpg
パステルイエロー。
黄菖蒲とは違って、柔らかい色ですね。


f0155048_2311062.jpg
白もゴージャスな雰囲気。


f0155048_2312670.jpg
夕刻の光でしたが、人もいなくなったので広角で。


f0155048_2315684.jpg
日が暮れてくると、光がフラットになりました。


f0155048_2321194.jpg
こちらも白が綺麗。


f0155048_2322584.jpg
お庭を彩る花々のライン。



f0155048_2322813.jpg
可憐にしょうざんのお庭を彩る花菖蒲たちでした。
by kwc_photo | 2015-07-10 22:56 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24231001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< みやび会(祇園甲部) 松尾大社・サツキ光景(曲水の庭... >>