ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

智積院・アジサイの頃

  
智積院・アジサイの頃_f0155048_22382968.jpg
ここまで続けたら、アジサイまで行っちゃいましょう~!
3日連続で智積院の花景色をお届けします。

(※6月14日、20日撮影)






智積院・アジサイの頃_f0155048_2239199.jpg
14日に訪れた金堂裏のアジサイ園。
既に見頃が始まっていました。


智積院・アジサイの頃_f0155048_22393031.jpg
今年はどことも玉が小さめなアジサイばかりでした。
でも色づき具合はいい感じですね(^-^)


智積院・アジサイの頃_f0155048_22393549.jpg
色とりどり。
青、紫、ピンク、赤・・・とグラデーションしているようです。


智積院・アジサイの頃_f0155048_22394661.jpg
夕刻に訪れたこともあり、人は誰もいませんでした。


智積院・アジサイの頃_f0155048_22394952.jpg
アジサイが彩る散歩道。
6月らしい光景ですね。


智積院・アジサイの頃_f0155048_2240153.jpg
大師堂前のアジサイも色づきはいいですね。
やっぱりちょっと花が小さいかなぁ。


智積院・アジサイの頃_f0155048_2243285.jpg
というわけで、一週間あけてもう一度訪れてみました。
色づきも進み、やや花も大きくなった感じ。


智積院・アジサイの頃_f0155048_2245221.jpg
いやぁ、結構いい色合いじゃないですか(^-^)


智積院・アジサイの頃_f0155048_22451246.jpg
パステルカラーがギュッと詰まっています。
赤系が多いと華やかになりますね。


智積院・アジサイの頃_f0155048_22472670.jpg
この一角は本当にカラフルでした。


智積院・アジサイの頃_f0155048_2247519.jpg
一週間前から随分色づきが進みましたね。



智積院・アジサイの頃_f0155048_2248567.jpg
5枚目とほぼ同じアングルなんですが、
比較すると奥のアジサイの色づきが進んだのがよくわかります。


智積院・アジサイの頃_f0155048_2248167.jpg
青系も爽やかで素敵ですね。


智積院・アジサイの頃_f0155048_224824100.jpg
大師堂前。
金堂の支柱を額縁にしてみました。
ちょっとおもしろいでしょう?(笑)


智積院・アジサイの頃_f0155048_22485671.jpg
パステルカラーのアジサイを堪能した智積院でした。
アジサイは色づきの変化もあるので、複数回訪問しても面白いですね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-06-27 23:06 | 京都(Kyoto) | Trackback