ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

舞鶴自然文化園・紫陽花

  
舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_232339.jpg
紫陽花が咲き乱れる舞鶴自然文化園へ。

紫陽花は何と10万本とのこと。たくさんの紫陽花に囲まれて撮影してきました(^-^)

(※6月14日撮影)






舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_22565470.jpg
山手から海が見下ろせる高台にある舞鶴の自然文化園。
あじさい園は広大な敷地です。
向こうには海が。そして自衛艦も浮いていますね。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2254516.jpg
ここに咲く紫陽花は何と10万本。
無数といってもいい紫陽花が咲き乱れています。
色づきはあと一歩というところでしたが、圧巻の規模ですね。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_22574483.jpg
赤い色の紫陽花も混じると、華やかですね。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2304233.jpg
紫色の紫陽花は元気!


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_231599.jpg
V字の遊歩道。
斜面から流れ落ちてくるような紫陽花の花の波。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2322433.jpg
鮮やかなブルーが涼しげです。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2323726.jpg



舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2325363.jpg
こちらの色濃い紫陽花はもう見頃でした。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2331570.jpg
たまたまでしょうか?ちょっと変わり種な形の紫陽花。
右はニャンコ、左はプロペラに見えませんか?(^-^)


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2331892.jpg
こちらは何かのフォーメーションにみえますね。
面白い咲き方でした。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2345190.jpg
あじさい園の点前には大きなメタセコイヤの木と、黄色い花が咲き乱れる平原が。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_234544.jpg
近寄ってみてみると・・・


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2345764.jpg
無数のたんぽぽでした。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2355430.jpg
パステルカラーな紫陽花たち。
これからが見頃本番ですね。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2362296.jpg
こちらは鮮やかなマリンブルー。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2365953.jpg
まさに紫陽花に包まれる感覚が体験出来る場所ですね。


舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2373357.jpg



舞鶴自然文化園・紫陽花_f0155048_2374212.jpg
今年の紫陽花は少し小ぶりな玉が目立ちますが、これだけ咲き誇るとやっぱりスゴイ!

今までにない大きなあじさい園。
舞鶴自然文化園の紫陽花、また見に来たいなぁと思います。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2015-06-28 20:24
タイトル : 舞鶴自然文化園
 レイニーデイズ  時折、雨が激しく降った日、  気がつけば、  青色のあじさいの  海を漂い  ずぶ濡れでした。  帰る頃には、  止みそうになったので   引き返そうと思ったけど、  体力も残っていませんでした。     そして、再び降りだしました。   (15.6.19)... more
by kwc_photo | 2015-06-17 19:16 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)