宗胤院の藤と千佛院の花咲くお庭(當麻寺塔頭)
          
f0155048_23572285.jpg
昨年も見事だった宗胤院の藤。
今年も青空に見事な花の房を見せてくれました。

(※4月26日撮影)






f0155048_23572610.jpg
マツバギクが彩る千佛院前。


f0155048_23574969.jpg
おとなりの宗胤院。
こちら、玄関先に青空に向かっていい香りを放つ藤棚があるんです。


f0155048_2358781.jpg
見上げると満開の藤。


f0155048_2358953.jpg
今年は藤がとても良く咲いていました。当たり年ですね。


f0155048_23581195.jpg
青空の日に見られたのはとてもラッキーでした。


f0155048_23581775.jpg
さて、先ほどの千佛院へ。ここのお庭にもボタンが咲きますが・・・


f0155048_23581940.jpg
たくさんの種類のサクラソウを育てておられることでも有名。
いろいろな種類があることにビックリです。



f0155048_23582180.jpg
千佛院の奥からは、東塔も眺められます。

タイツリソウ(ケマンソウ)も楽しめる千佛院ですが、今年は花が早く咲いてしまったようで(^^ゞ

まぁ、宗胤院の見事な藤棚が見られましたので、よしとしますかね(^-^)
by kwc_photo | 2015-06-14 23:58 | 奈良(Nara) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24136754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< サツキの妙心寺・塔頭玄関先巡り 一休寺・サツキの頃(酬恩庵一休... >>