ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

実光院・春の花々

  
実光院・春の花々_f0155048_23315057.jpg
花を愛するお寺、実光院さん。
いわんや、春の花々は本当に賑やかに咲き誇ります。

(※4月25日撮影)






実光院・春の花々_f0155048_23323320.jpg
実光院さんに到着。
ちょっと日差しが厳しめですが、まだギラギラではない時間帯。


実光院・春の花々_f0155048_2334104.jpg
とはいえ、部屋の中から外を撮ると、コントラストが強いですね。
シャクナゲ目当てでしたが、今年はキリシマツツジが元気。


実光院・春の花々_f0155048_23341888.jpg
まずはほっこりとお茶を頂きます。
こちらの八つ橋まんじゅうはお茶とよく合います(^-^)


実光院・春の花々_f0155048_23343983.jpg
あ、桜をアップし終えた積もりでしたが、まだありましたね(笑)


実光院・春の花々_f0155048_23355012.jpg
さぁ、外庭へ出てみましょう。
キリシマツツジとシャクナゲが競演していますね。


実光院・春の花々_f0155048_23382218.jpg
フリチラリア・スネークヘッドです。
物騒な名前ですが、花の蕾が三角形で花びらの模様が鱗のようなのでこんな名前がついたようです。


実光院・春の花々_f0155048_233831100.jpg
イカリソウはちょっと終盤でしたが、まだ咲いてくれていました。


実光院・春の花々_f0155048_23385651.jpg
シャクナゲ、ちょっと寂しいかなぁと思いましたが、日当たりの良い側は満開でした。


実光院・春の花々_f0155048_2339919.jpg
リキュウバイも満開!


実光院・春の花々_f0155048_23392464.jpg
緑とシャクナゲが何とも春の息吹を感じさせてくれます。


実光院・春の花々_f0155048_2339317.jpg
真っ青な空でした。
やっぱり春の実光院はシャクナゲが似合いますね。


実光院・春の花々_f0155048_2339435.jpg
見事な光景!一番気に入ったカットかもしれません。


実光院・春の花々_f0155048_23395856.jpg
爽やかな春の庭です。


実光院・春の花々_f0155048_2340335.jpg



実光院・春の花々_f0155048_23413566.jpg
珍しい花が足元に。
雪餅草のペア。仲睦まじそうですね(^-^)


実光院・春の花々_f0155048_2343914.jpg
池の畔のこんなに可愛らしい枝のシャクナゲも満開。


実光院・春の花々_f0155048_23432184.jpg
裏年のシャクナゲでしたが、大原は比較的いい感じでした。


実光院・春の花々_f0155048_23451051.jpg
最後はもう一度お部屋の中から。

爽やかな春の庭。実光院の花たちはみんないきいきしていました(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-06-12 21:49 | 京都(Kyoto) | Trackback