Finale!京都の桜2015 勧修寺の八重桜
          
f0155048_21131178.jpg
さぁ、6月まで引きずった京都の桜シリーズもこれにて千秋楽(^-^)。

最後は、勧修寺の八重桜を蒼天の下でお届けします。

(※4月18日撮影)






f0155048_21134927.jpg
紅葉が美しい宸殿前。
芝生も青々としてて、青空とあわせて三色鮮やか!


f0155048_21141027.jpg
書院前のハイビャクシンの横にはキリシマツツジが咲いていました。


f0155048_21141616.jpg
そしてこの日のお目当てはこの桜。
観音堂をバックに咲き誇ります。


f0155048_21142264.jpg
宸殿をバックに。
この日も雲ひとつない青空です。


f0155048_21143020.jpg
そして、ここには、八重桜が結構たくさん咲くんです。


f0155048_2114448.jpg
キリシマツツジも観音堂を彩ってくれています。


f0155048_2115496.jpg
こちらはドウダンツツジと八重桜が両サイドを彩る、贅沢な道になっていましたよ。


f0155048_2115788.jpg
青空に向かって!
何とも可愛らしい桜です。


f0155048_21152366.jpg
白藤がもう満開になっていました。早かったなぁ~。


f0155048_21153612.jpg
本当に可愛らしい桜。
ポンポンみたいですね。
いや、誰ですか、桜餅みたいって言ってるのは(笑)


f0155048_21155858.jpg
観音堂の彩り。
春の光が本当に気持ちよさそうな桜たち。


f0155048_2117683.jpg
背の低い八重桜が並びます。
春の最後の桜並木(^-^)


f0155048_21172538.jpg
そう、これは新緑の季節の始まりでした。


f0155048_21173371.jpg
行く春を惜しむように、ゆっくりと眺めさせてもらった、勧修寺の八重桜でした。
by kwc_photo | 2015-06-06 22:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/24106732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-06-07 04:38
おはようございます、ここは八重桜の穴場かもしれませんね。
アラックも歩いて行けますよ。
良いですね、バグースです。
今日は、紫陽花を撮ってから仕事に行きます。
Commented by dejikaji at 2015-06-07 20:02
kwc_photoさん、こんばんはです。
無事桜シリーズ終了ご苦労様でした~!
自分では絶対に回れない桜の数々、楽しませてもらいました。
勧修寺、ここも行った事がないんですが、色々花が楽しめるんですね~。
これからは溜まった5月のネタを吐き出しちゃってくださいよ~!(^_-)-☆
Commented by prado9991 at 2015-06-07 22:38
こんばんは
桜シリーズ、お疲れ様でした。
勧修寺にこんなに咲くんですね、全然知りませんでした。
ほいまにポンポンにまんまるで可愛い桜ですね。
勧修寺も四季色々な華が咲くんで楽しみな場所ですね。
Commented by kwc_photo at 2015-06-08 22:29
>アラックさん
八重桜、ほとんど見に来ている人がいませんでしたよ(^-^)
穴場です!というか、この時期になると、皆さん桜は満腹に
なってて、お花見に来られる方があまりいなくなっていますね。
アジサイ、綺麗でしたか?小田原のいつものところでしょうか。
たのしみにしていますね。
Commented by kwc_photo at 2015-06-08 22:29
>dejikajiさん
やっとこさ2015年の桜が完結しました~。
あちこちの八重桜を見て回れたのはラッキーでした。
例年なら桜の中休みをしてしまうところ、他の花が早めに
咲き始めたので、休まなかったのが良かったかもです(笑)
勧修寺、なかなかいいですよ。アジサイ、半夏生も咲くので
ぜひ今月!
ちなみに、5月をアップする前に、他の4月の写真がまだ・・・(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2015-06-08 22:29
>pradoさん
6月上旬にして、やっと桜のアップが終わりました(^^ゞ
今年は山吹やらキリシマツツジやらが咲き始めるのが早かった
のですが、そのおかげか普段より八重桜もたくさん回ったように
思います。
勧修寺の八重桜はなかなかかわいらしいのでお勧めです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 放生会(祇園甲部・彰子さん、豆... 詩仙堂・サツキと青空 >>