ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

渉成園・春景色

  
渉成園・春景色_f0155048_1858661.jpg
雲ひとつない青空のもと、色々な桜が咲き乱れる渉成園を訪れました。
もう2ヶ月前の写真になりますが・・・お届けします(^^ゞ

(※3月28日撮影)







渉成園・春景色_f0155048_18595989.jpg
ソメイヨシノをバックに咲き始めたミツバツツジがお出迎え。
渉成園の春は花盛りです。


渉成園・春景色_f0155048_1901362.jpg
傍花閣前で咲いているのは修善寺寒桜。
いつもすばらしい満開の花を見せてくれます。


渉成園・春景色_f0155048_1904164.jpg
桜に囲まれるような傍花閣。
今年は右のソメイヨシノが咲き始めでしたが、それでも美しい光景に一役買ってくれました。


渉成園・春景色_f0155048_1915565.jpg
やっぱり青空が最高!


渉成園・春景色_f0155048_1924832.jpg
傍花閣裏では、枝垂れ桜が満開でした。


渉成園・春景色_f0155048_194472.jpg
いやぁ、綺麗です。満開のしだれ桜の下にいるとシアワセになれますね。


渉成園・春景色_f0155048_1941791.jpg
青空のおかげで桜も喜んでいますね。


渉成園・春景色_f0155048_1943733.jpg
傍花閣の裏から修善寺寒桜を。


渉成園・春景色_f0155048_1944080.jpg
ソメイヨシノも陽気のお陰でどんどん開花!


渉成園・春景色_f0155048_1944887.jpg
お庭を流れる小川も、春の雰囲気を盛り上げてくれます。


渉成園・春景色_f0155048_194588.jpg
紅しだれが五分咲きになっていました。
これまた可愛らしい、いい色です。


渉成園・春景色_f0155048_195395.jpg
ボケの花の朱色がひときわ鮮やか。
一気に色々な花が咲いた渉成園、とても豪華です。


渉成園・春景色_f0155048_1953375.jpg
傍花閣越しに咲き乱れる修善寺寒桜とソメイヨシノ。
春爛漫の光景ですね。


渉成園・春景色_f0155048_195189.jpg
最後に修善寺寒桜を下から見上げて・・・


渉成園・春景色_f0155048_1972989.jpg
そして、さらに進んでソメイヨシノも見上げます。
キラキラ輝くような桜たち。


渉成園・春景色_f0155048_1983870.jpg
すっかり出しそびれていましたが、やっぱり美しい渉成園の春景色。
お天気だと、広々としたお庭をゆったり歩けるのも嬉しいですね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ◆Akira's.. at 2015-05-24 23:05
タイトル : 京都の桜 2015 〜渉成園〜
3月28日の土曜日は予報どおり絶好の撮影日和となったので、 前夜から開花状況をチェックして、朝から市内の数カ所を巡ってみました。 まず最初は東本願寺の飛地境内(別邸)の渉成園...    * 画像クリックで拡大... 1. 2. 毎度のことながら、こういうアップの写真はヘタクソなので苦手です。 3. 4. でも、いつも撮ってみたくなるのはなぜ...? 5. 開花は庭園全体としてはまだまだでしたが... 6. 一部の木はけっこうええ感じでした...... more
by kwc_photo | 2015-05-23 22:35 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)