ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

ツツジ咲き乱れる妙満寺

  
ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23483397.jpg
やっぱりここのツツジは青空が似合います!
岩倉・妙満寺がツツジに包まれる季節。気持ち良い境内散歩です。

(※5月2日撮影)






ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_2349268.jpg
暑いくらいの陽気になったGW中日。
例年ならGW後半に満開を迎える妙満寺ですが、今年はこの日がちょうど満開。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23491224.jpg
入口の池の周りは様々な色のツツジに囲まれます。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23493328.jpg



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23494517.jpg
新緑も綺麗に映える季節。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23495334.jpg
ツツジの色が青空と相まって素晴らしい色合いを見せてくれました。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_2350165.jpg
池への映り込みも綺麗です。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23502452.jpg
sぁ、モリモリ満開のツツジを見ながら、境内に入りましょう。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23503086.jpg
妙満寺独特の「パゴダ」を背景に、塀沿いをツツジが彩ります。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23503913.jpg
可愛らしいツツジラインです。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_2351106.jpg
方丈前では新芽が赤いもみじと満開を迎えたツツジが競演。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23511343.jpg
本堂も青空をバックにそびえています。
広い石段が存在感ありますね。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23511710.jpg
本堂より境内を見下ろすと、美しく比叡山が見えていました。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23512882.jpg
ギュウギュウに咲くツツジ。
逆光に透ける姿がまた可愛らしいですね。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23513115.jpg



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23521990.jpg
GW中日とはいえ、土曜日。
こんなにノンビリとツツジ咲く境内を楽しめる妙満寺、素敵です(^-^)


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23522621.jpg
さぁ、再び橋をわたって池の前へ。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23543432.jpg
白いツツジが輝いています。
この色の花と青空を見ると、初夏を感じますね。


ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23531333.jpg



ツツジ咲き乱れる妙満寺_f0155048_23533360.jpg
汗ばむ陽気でしたが、美しく咲くツツジを静かに眺めることができました。

やっぱり妙満寺のツツジ、毎年見に来てしまいますね(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-05-20 21:00 | 京都(Kyoto) | Trackback