ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

毘沙門堂・しだれ桜

  
毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2248547.jpg
毘沙門堂の桜。
晴れやかな空の下、本当に気持ちよく咲いていました。

(※4月4日撮影)






毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_22544626.jpg
毘沙門堂へ到着すると、
満開になったしだれ桜が出迎えてくれました。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2258359.jpg
門構えを額縁に。
本当に枝振りの良い桜です。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_22584519.jpg
翌日の観桜会を前に、紅白の幕がかけられていました。
それをバックに咲き誇る桜。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_22592657.jpg
曇天でしたので、光が均一。
ソメイヨシノも満開。しっとりとした桜風景です。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_22595263.jpg
椿の太郎冠者と桜もコラボ。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2259553.jpg
こちらでは真っ赤な椿ともコラボしていました。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_230066.jpg
社殿の朱と桜の対比も素敵です。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2301347.jpg
お堂をバックに咲き誇るソメイヨシノ。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2301555.jpg
しだれ桜とソメイヨシノの競演も見事でした。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_231184.jpg



毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2313217.jpg
一旦山科疎水まで降りて撮影していると、晴れ間が見え始めました。
新緑の芽吹きも楽しめる毘沙門堂参道入口の桜に光が当たりました。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2342028.jpg
これは!と再び桜のもとへ。
青空が広がり始めましたよ~!


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2342980.jpg
社殿をバックに咲き誇るソメイヨシノも、やっぱり春の光が嬉しそう。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2344459.jpg
そしてしだれ桜!
やっぱり青空がいいですね(^-^)


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_236310.jpg
どんどん雲が晴れていきます。
何とも春らしい景色になってきました。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2383560.jpg
青空を見上げて撮れたので、朝の曇天で撮った写真はボツに(笑)
ホントに清々しい光が差し込んできました。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2384431.jpg
枝ぶりや花の具合も、青空でくっきりわかります。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2311449.jpg
おやおや、ちょっと晴れすぎてきましたよ(^-^)
足元に影ができ始めました。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_23114013.jpg
それじゃぁちょっと上から。
順光での青空。これもまたいいですね。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_23134041.jpg
朝は期待出来そうになかった晴天。
まさかここまで晴れるとは思いませんでした。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2313483.jpg
青空にパリっと咲いたソメイヨシノ。
青空に感謝です。


毘沙門堂・しだれ桜_f0155048_2314116.jpg
思いがけない天候の変化に、大満足となった毘沙門堂でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-05-15 23:28 | 京都(Kyoto) | Trackback