ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願

  
北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0403474.jpg
晴れた朝。
北野天満宮にたどり着くと、見たこともないようなスーパーカーがズラリ。

面白い光景でしたので紹介いたします(^-^)





北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_040394.jpg
北野天満宮の東の駐車場。
あまりにも整然と並ぶ、色とりどりのスポーツカー。
いや、スーパーカーですね。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0413169.jpg
つや消し黒のランボルギーニ アヴェンタドール。
バッドマンでも出てきそうな雰囲気です。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_042714.jpg
ややや!これは。
何と、マクラーレンですよ。F1じゃないですか!


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0421140.jpg
エンブレムも間近で見たのは初めて。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0421468.jpg
真っ赤なブレーキパット。
ここにも「McLaren」の文字が。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0421748.jpg
流線型を多用したデザイン。
未来形ですね。スゴイ!


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0422668.jpg
この日の集まりは、ニュースにもなっていました。
「和歌山インポートカークラブ」が交通安全祈願を依頼されたのだそうですよ。
北野天満宮といえば牛。神の使いとされています。
ランボルギーニ社のエンブレムも牛ということで、牛つながりのご縁だそうです。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0474096.jpg
アヴェンタドールとムルシエラゴ。
カスタマイズもされているので、まさに世界に一台モノ、なのでしょうね。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0475330.jpg
ディアブロ(左から4台目)もあります。
ランボルギーニ社の車種の変遷まで見られるくらい、いろいろな車が集まっていました(^-^)


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0481121.jpg
お祓いをする北野天満宮の神職さんと巫女さんが現れました。
印象的な青のアヴェンタドール前にてポーズ。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0482117.jpg
バックにもLamborghiniの文字が光ります。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0482455.jpg
ガルウイングドア!
これ、子供の頃憧れましたね~。
こうやって見ると、シャチのような精悍さ。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0484067.jpg
さぁ、お祓いが始まります。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0484893.jpg
見事なスーパーカーたちの無事故を祈念して・・・。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0494756.jpg
こちらはBMWのスポーツカー、i8。
これまたガルウイングドアです。
ウルトラマンに出てきそうな面構えです。科学特捜隊(古いか)!


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_050410.jpg
おお、熱心に座り込んでお絵かき。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0501098.jpg
おお、狙うはあの白いムルシエラゴですな。
いつか乗ってみたい・・・そんな夢、叶うかな?(^-^)


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_05228.jpg
こちらはランチアのエンジン部。
透明のアクリルカバーなので丸見え。デスビやコイルがこんな風についているのですね。


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0521247.jpg
こちらはフェラーリ軍団。
お馬さんのエンブレムが光ります。
フェラーリといえば、赤!と思うのは誰しも同じようで(^-^)


北野天満宮 スーパーカー交通安全祈願_f0155048_0522585.jpg
でも、何だかんだ言って、私が一番テンションが上がったのはこちら。
バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場したデロリアン!
走る本物を見たのは初めてかも。

他にもポルシェやマセラッティーなど、各国のスーパーカーが勢揃いするという
珍しい光景が広がった北野天満宮でした(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-05-13 23:05 | 京都(Kyoto) | Trackback