花山稲荷神社のしだれ桜
          
f0155048_1139079.jpg
早朝は曇っていた空が、みるみる晴れ始めたこの日。

可愛らしいしだれ桜が咲いてくれる境内は、春色に染まりました。

(※3月28日撮影)






f0155048_11555216.jpg
花山稲荷に到着。
すっかり青空が広がりました。


f0155048_11562658.jpg
こちらには可愛らしいしだれ桜が一本。


f0155048_11571020.jpg
満開を迎えていました。


f0155048_11575078.jpg
本殿向かって左に、美しくしだれかかります。


f0155048_1158481.jpg
しだれ桜の傘の下に入ります。
降り注ぐ桜たちに幸せな気分を味わえますね。


f0155048_11582373.jpg
雲も踊る青空。
ちょっとコントラストが厳しい条件ですが、桜が綺麗なのでよしとしましょう(笑)


f0155048_11583819.jpg
朝日を浴びて輝く桜。


f0155048_1159791.jpg
この一本だけなんですが、青空によく似合うしだれ桜、カワイイんですよね。


f0155048_1159167.jpg
お天気の良かったこの日の桜は、どこへ行っても気持ちよさそうに咲いていました。

花山稲荷神社、大石神社や岩屋寺とあわせてお出かけできる場所ですので、ぜひ来年訪れてみてください。
by kwc_photo | 2015-05-04 18:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23970851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lecouple at 2015-05-04 18:32 x
ここって、行こうと思ってもクルマを留める場所が難しく、ついつい見送ってしまいます。
でも、こんなに素晴らしい場所だったとは.....、今までスルーしていたことを後悔です。 ^^;;;;
Commented by prado9991 at 2015-05-04 21:53
こんばんは
お~!すっかり忘れてました。
急いでいたので大石と岩屋でUターンでした。
赤い奉納旗とピンクの枝垂れの対比がとても綺麗です。
おまけに青空と来りゃ言うことありませんね。
春満開の風景ですね。
Commented by cynchia at 2015-05-04 22:21
こんばんは、ここも素晴らしいですね、
来年の参考にさせていただきます。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 11:38
こんにちわ、今日も見事な桜をありがとう
ございます、バグースです。
幟が邪魔でなくてアクセントになっていて
素晴らしいですね。
また、京都へお邪魔したいと思っています。
Commented by kwc_photo at 2015-05-05 18:31
>lecoupleさん
確かに狭いですね~。私の小さなクルマでちょうどいい場所です(笑)
この一本だけなんですが、存在感のある桜です。
人混みに苦しむ京都の桜、こちらはノンビリですので安心(^-^)。
早咲きですので、ぜひ大石神社や岩屋寺と絡めて来年に!
Commented by kwc_photo at 2015-05-05 18:31
>pradoさん
晴れなければ飛ばそうと思っていたのですが、急速に回復
しましたので、立ち寄ってきましたよ。
赤い幟と青空がセットになってくれたのでとても雰囲気が
でました。春の爽やかさが感じられましたよ~。
Commented by kwc_photo at 2015-05-05 18:31
>シンシアさん
小さな神社ですが、満開のしだれ桜が境内を覆う様子は
なかなかいい雰囲気なんですよ。
大石神社、岩屋寺にいったついでに立ち寄るのがちょうど
いいくらいの距離です(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-05-05 18:32
>アラックさん
桜がまだまだストックありなので、新しい写真とシマシマ更新
(紅葉のころといい、こればっかりですね(笑))です。
幟がなかなかいい味を出してくれていました。
この光景こそ、花山稲荷さんの雰囲気かなと思います(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 都をどり奉告祭 平等院・藤とツツジ >>