ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

花山稲荷神社のしだれ桜

  
花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_1139079.jpg
早朝は曇っていた空が、みるみる晴れ始めたこの日。

可愛らしいしだれ桜が咲いてくれる境内は、春色に染まりました。

(※3月28日撮影)






花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_11555216.jpg
花山稲荷に到着。
すっかり青空が広がりました。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_11562658.jpg
こちらには可愛らしいしだれ桜が一本。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_11571020.jpg
満開を迎えていました。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_11575078.jpg
本殿向かって左に、美しくしだれかかります。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_1158481.jpg
しだれ桜の傘の下に入ります。
降り注ぐ桜たちに幸せな気分を味わえますね。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_11582373.jpg
雲も踊る青空。
ちょっとコントラストが厳しい条件ですが、桜が綺麗なのでよしとしましょう(笑)


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_11583819.jpg
朝日を浴びて輝く桜。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_1159791.jpg
この一本だけなんですが、青空によく似合うしだれ桜、カワイイんですよね。


花山稲荷神社のしだれ桜_f0155048_1159167.jpg
お天気の良かったこの日の桜は、どこへ行っても気持ちよさそうに咲いていました。

花山稲荷神社、大石神社や岩屋寺とあわせてお出かけできる場所ですので、ぜひ来年訪れてみてください。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-05-04 18:00 | 京都(Kyoto) | Trackback