ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)

  
伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8104034.jpg
修善寺寒桜咲く南浜小学校と、伏見駅近くの桜並木、なかなか味があります。

(※3月28日、4月4日撮影)

少し繁忙期が極まってまいりました。
レス・皆様のところへの訪問が遅れますがご容赦ください(^^ゞ



伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8103334.jpg
伏見・南浜小学校。
入学式を待たず満開になる桜があります。


伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8104879.jpg
この門前の修善寺寒桜。
どちらかというと、卒業式のあとぐらいに満開になるんです(笑)


伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8103189.jpg
桜のトンネルが一足先に楽しめる小学校なんですよ。


伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8111077.jpg
さて、お次は伏見駅の近くの桜並木。
毎年きれいなんですよね。
マンションが後ろに建ってしまいましたが、並木は変わらず素晴らしい光景を見せてくれます。


伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8111993.jpg
水辺に桜、よく似合いますよね。


伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8113323.jpg
後は近鉄の鉄橋。
この時期、通勤電車でこの鉄橋を渡る時は本当に綺麗なんですよね。一瞬だけですが(笑)


伏見の桜(南浜小学校・伏見駅周辺)_f0155048_8114243.jpg
満開の桜を楽しんだ伏見の街角スナップでした(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-04-16 08:18 | 京都(Kyoto) | Trackback