ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

高雄のミツバツツジ(西明寺)

  
高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22465941.jpg
西明寺の裏山はこの季節、一面の花畑になります。
ミツバツツジとヤマザクラの競演、今年も堪能しました。

(※4月12日撮影)






高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22471119.jpg
早朝に訪れた高雄バス停。
ここから見える絶景は、この時期限定!
青空をバックに、一面のミツバツツジ群生。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22505633.jpg
山桜がドーンと咲くこの部分がお気に入りです。
素晴らしい競演ですね。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_2251237.jpg
それ以外にも、ところどころに混じる桜。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22525644.jpg
まさに春の織り成す桜色タペストリー。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22513246.jpg
よく見ると緑も芽吹きはじめているのです。
植物たちの息吹を感じる光景ですね。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22531618.jpg
ピンク色の霞のような・・・と思っていたら、本当に霞がかかってきました。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_22532565.jpg
山々の合間に人知れず咲く山桜。
その向こうに霧が忍び寄ります。


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_2254204.jpg
ついつい平面的な撮影になるこの場所。
前景を入れてみましたよ。葉桜ですが(笑)


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_2301088.jpg
一筋の雲が・・・


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_2311754.jpg
ふんわりと山の前でほどけて・・・


高雄のミツバツツジ(西明寺)_f0155048_2312359.jpg
朝の光が入りました。

晴れた日のいつもの光景から、朝霧による幻想的な光景まで、意外に楽しめた高雄でした(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2015-04-20 20:42
タイトル : 西明寺
 あまもや  晩春に周山街道の何番目かの  カーブを曲がった先に  眼に飛び込んでくる風景に驚嘆する。  山桜とみつばつつじが織りなす風景だ。  小降りになった雨が、  靄となり山肌をかけあがった。  芽吹きだした木々の向こうに朱橋が見え隠れする。  雨に洗われた指月橋を渡り、  山門に着く頃には、傘は必要なかった。  例年より1週間ほどみつばつつじの開花が早かったので、  書院前のしだれ桜も見頃だった。  注意しながらぬかるんだ...... more
by kwc_photo | 2015-04-14 06:45 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)