ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

淀水路の河津桜

  
淀水路の河津桜_f0155048_2131165.jpg
早咲きの河津桜。
淀水路沿いの緑地には、この桜が咲き乱れます。

(※3月21日撮影)






淀水路の河津桜_f0155048_21312618.jpg
淀水路に到着。
濃いピンク色の桜が出迎えてくれます。


淀水路の河津桜_f0155048_21313117.jpg
早咲きの河津桜。


淀水路の河津桜_f0155048_21321187.jpg
水路沿いに徐々に植樹が増えて、今では結構な並木になっています。


淀水路の河津桜_f0155048_21334149.jpg
桜保護のためか、今年はロープが張られていました。


淀水路の河津桜_f0155048_21335791.jpg
柵からせり出す桜たち。
春があふれていますね(^-^)


淀水路の河津桜_f0155048_2134934.jpg
見下ろす桜も綺麗です。


淀水路の河津桜_f0155048_2134286.jpg
菜の花とビオラ・パンジーも春の競演を果たしていました。


淀水路の河津桜_f0155048_21372470.jpg



淀水路の河津桜_f0155048_21343837.jpg



淀水路の河津桜_f0155048_2136337.jpg
散歩道にも河津桜。
一足先に春爛漫ですね。


淀水路の河津桜_f0155048_2137296.jpg
やはり水路とのコラボが特徴的なこちらの河津桜・・・


淀水路の河津桜_f0155048_21373619.jpg
映り込みを狙ってみましたよ(^-^)


淀水路の河津桜_f0155048_2138309.jpg



淀水路の河津桜_f0155048_21375067.jpg
春色。
本当にかわいらしいピンク色ですね。


淀水路の河津桜_f0155048_21391098.jpg



淀水路の河津桜_f0155048_21392293.jpg
おや?
背後からあたたかみを感じました。


淀水路の河津桜_f0155048_21393797.jpg
曇っていましたが、お日様が顔を出したようです。
青空が見え始めました。


淀水路の河津桜_f0155048_21394971.jpg
青空に河津桜は絵になりますね(^-^)


淀水路の河津桜_f0155048_21412175.jpg
最後は山茱萸とのコラボで。

春の息吹を感じることが出来る、町に馴染んだ花景色の淀水路でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from ぴんぼけふぉとぶろぐ2 at 2015-03-30 00:50
タイトル : 淀水路の河津桜 改訂版
 淀水路の河津桜を観てきました。撮影日は3月21日です。京阪淀駅から徒歩15分ほど。淀水路沿いにある河津桜が見頃になっていました。2002年から植樹をされ現在は水路、小学校や地域の公園に約240本育てられているそうです。近くにこんな桜並木が育って行ってるて羨ましいですね。菜の花もあったり桜でなくサンシュユ。これ一枚撮ったらすぐ後ろから車が・・駐車場ではありませんが仕方なく移動して跡で撮り直すの忘れました。長い距離並木が続きますがまだ小さい木のところもあります。ヒヨドリがたくさんいました。メジロもいまし...... more
by kwc_photo | 2015-03-26 22:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)