ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

光明院・雪景色(後編)

  
光明院・雪景色(後編)_f0155048_2311825.jpg
絶景だった光明院。
網代窓のお部屋と本堂から、後編をお届けします。

光明院・雪景色(前編) はこちら。





光明院・雪景色(後編)_f0155048_23112244.jpg
雪見窓で雪。
この贅沢を、光明院では二度楽しめます。(もう一つは前編にて)


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23113146.jpg
網代窓から見える三尊石もすっぽり雪をかぶっています。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23113434.jpg
ここのお部屋はやっぱりこうやって撮りたくなりますね(^-^)


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23115023.jpg
窓を開けてみました。
朝日が東から登りつつあります。
お天気が良さそうなので、日が昇るまでが勝負!です。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2312348.jpg
このお寺の素敵なのは、素晴らしいお庭をいろいろなお部屋から、
色々なアングルで眺められること。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2312788.jpg
こんな雪景色はいかがでしょう?


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23121316.jpg
さぁ、廊下をわたって本堂へ。
渡り廊下から見える雪景色もいいですね。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23124791.jpg
ほら、やっぱり青空が迫ってきています。急がねば。
とはいえ、埋もれるほどに雪が積もった三尊石、こりゃすごい、と撮影。
なかなか進めませんね。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2313164.jpg
本堂へやって来ました。
お決まりの三尊石を向こうに見る「掛け軸」構図。
真っ白の雪景色もいいものです。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23134127.jpg
本堂も静寂そのもの。
雪景色をゆっくり眺めさせてもらいました。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2313511.jpg
額縁構図で撮った後は・・・


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23135735.jpg
縁側に出てみました。
雪原となった枯山水のお庭、雪の華の彩りも添えて何とも豪華です。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2314459.jpg
お墓へ続く参道も雪の華が続いていました。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2315729.jpg
青空到来。さぁ、急いでいきましょう。
青石もそれぞれ綿帽子ですね(^-^)


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2316065.jpg
網代窓のお部屋で、こんな豪華な映り込みを(^-^)
これは綺麗です!


光明院・雪景色(後編)_f0155048_2316221.jpg
朝日が差し始めました。
さぁ、そろそろお暇しましょう。


光明院・雪景色(後編)_f0155048_23163698.jpg
玄関を出て門へ向かう参道も、光明院とは思えないほどの雪景色でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-03-19 23:08 | 京都(Kyoto) | Trackback