ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

曼珠院・秋景色

  
曼珠院・秋景色_f0155048_0302636.jpg
雨でしっとり濡れた曼珠院。
たどり着いた頃には晴れ間も出てきました。

美しい紅葉に彩られたお庭、そして門前をどうぞ。
(※11月26日撮影)






曼珠院・秋景色_f0155048_0304015.jpg
雨が降っていたはずのこの日。
曼珠院についた途端に晴れ間が現れました。驚きの天候変化。


曼珠院・秋景色_f0155048_0305382.jpg
まずはお寺にはいります。
蹲に二枚の紅葉が。


曼珠院・秋景色_f0155048_031051.jpg
坪庭の向こうには鮮やかな紅葉が見えていました。


曼珠院・秋景色_f0155048_0314175.jpg
期待通りの色づき!
こちらは手前の苔・松・サツキの緑の島、そして白砂のお庭が綺麗。
そのバックに見事色づいた紅葉が秋を盛り上げてくれます。


曼珠院・秋景色_f0155048_0314848.jpg
曼珠院の紅葉はピークを迎えているようでした。


曼珠院・秋景色_f0155048_0321320.jpg
いい色。迫りくるような勢いを感じます。


曼珠院・秋景色_f0155048_0322578.jpg
こんな額縁でも撮ってみました(^-^)


曼珠院・秋景色_f0155048_0324812.jpg



曼珠院・秋景色_f0155048_0331762.jpg
本当に素敵なお庭。
雪景色も見てみたかったですが、今シーズンはおあずけになりそうです。


曼珠院・秋景色_f0155048_0332142.jpg
散りが進む紅葉も楽しめた曼珠院。
そうそう、散りといえば、やっぱり門前ですね。


曼珠院・秋景色_f0155048_0335812.jpg
この勅使門と塀沿いに並ぶ紅葉は圧巻なんです。


曼珠院・秋景色_f0155048_034145.jpg
真っ赤です。
勅使門が紅葉に包まれているかのようでした。


曼珠院・秋景色_f0155048_034440.jpg



曼珠院・秋景色_f0155048_0342648.jpg
右の紅葉の木はフォルムも色づきもお見事ですね。


曼珠院・秋景色_f0155048_035242.jpg
そして、折からの雨で散った紅葉が道路を染めていました。

やっぱり晩秋の雨は彩りを加速してくれますね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-03-02 22:22 | 京都(Kyoto) | Trackback