ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

詩仙堂・雪景色

  
詩仙堂・雪景色_f0155048_11553938.jpg
さて、昨日の光景を雪景色に変えていきましょう。
詩仙堂の雪景色に出会えたお正月でした。

(※1月3日撮影)






詩仙堂・雪景色_f0155048_11563165.jpg
詩仙堂に到着。
まだ茅葺屋根には雪がありますが、石段は綺麗に雪かきされていました。
お正月なので両サイドに松飾りが。

詩仙堂・雪景色_f0155048_11572011.jpg
嘯月楼にはたっぷり雪が乗っています。
まだ雪景色、楽しめそうですね(^-^)


詩仙堂・雪景色_f0155048_11573890.jpg
お庭、雪が積もってます!


詩仙堂・雪景色_f0155048_11587100.jpg
砂紋があるのは屋根の下だけ。
あとはすっぽり雪に包まれていました。


詩仙堂・雪景色_f0155048_121366.jpg
冬場は赤い絨毯が敷かれています。
暖かい色味に雪の白が似合います。

詩仙堂・雪景色_f0155048_1211841.jpg
木々の雪の華は少し落ちてしまっていましたが、綺麗なお庭。


詩仙堂・雪景色_f0155048_1221512.jpg
昼から出かけたお庭で、これだけ雪が残ってくれていたのは嬉しかったです。


詩仙堂・雪景色_f0155048_124078.jpg
おや、綺麗な模様のキジバトがセンリョウの実をついばみに来ていました。


詩仙堂・雪景色_f0155048_1272769.jpg
詩仙の間からも雪景色を。


詩仙堂・雪景色_f0155048_127308.jpg
センリョウの赤がいいアクセントですね。


詩仙堂・雪景色_f0155048_1212263.jpg
さぁ、外庭へ出てみましょう。


詩仙堂・雪景色_f0155048_12122979.jpg
池の水も半分凍っていました。


詩仙堂・雪景色_f0155048_12123839.jpg
たくさんのセンリョウの実。


詩仙堂・雪景色_f0155048_12134445.jpg
モノクロの雪景色の中では貴重な色ですね。


詩仙堂・雪景色_f0155048_12165749.jpg
最後は青空をバックに、雪に包まれた嘯月楼を。

雪景色を楽しめた詩仙堂。四季を通じて美しいお寺です。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-02-28 20:55 | 京都(Kyoto) | Trackback