Expressive(祇園甲部・まめ藤さん)
          
f0155048_2242071.jpg
楽しい楽しいまめ藤さん。
その表情は、短い時間撮影した中でも猫の目の様に変化に富んでいました。
一枚目、そんなまめ藤さんの数秒間を一コマに凝縮(^-^)。

キリリとした表情から、満開の笑顔まで。まめ藤劇場、開幕です(笑)




f0155048_22434661.jpg
京都駅ビルの大きなガラス窓をバックにすると、スタジオで撮影しているような雰囲気になりましたよ。

キリッと引き締まった表情は、まめ藤さんの美しさをグッと引き立ててくれます。


f0155048_2244588.jpg
フッと目線を自由に泳がせます。
このあたり、天性のモデル勘が備わっている感じ。


f0155048_22442616.jpg
少し遠くを見るような・・・
そんなアンニュイな表情にもグッときませんか?


f0155048_22444048.jpg
次の瞬間、眼差しに勢いが戻りました。
うーむ、キマってます。美しい。


f0155048_22445669.jpg
褒めたとたんに、イタズラっ子の顔がのぞきましたよ(笑)


f0155048_2245228.jpg
ニッコリ。いや、これはニヤリ?
何かやりそうな予感です。


f0155048_2245589.jpg
おや、キツネさん(笑)
戯ける様子もサマになるから、やっぱりまめ藤さんです(^-^)


f0155048_22453679.jpg
フッと空を見上げる横顔は、天海祐希さんのような雰囲気もありますね。


f0155048_22455268.jpg
と思ったら・・・弾ける笑顔。
このギャップがまたイイ!のです(笑)


f0155048_22462314.jpg
後ろ姿もまた良し。


f0155048_22463326.jpg
ちょっと切なげな表情を作ってもらいました。
いや、これがサラリとできちゃうんですね。まだ17歳ですよ~。


f0155048_22465976.jpg
でも・・・。切なげな表情なんて照れくさいんでしょうか。
ピョコッと足をあげて、またおふざけが始まりましたよ(^-^)。


f0155048_2247518.jpg
そう、まだまだこういう笑顔がよく似合います。
元気印のまめ藤さんの真骨頂でしょうかね。


f0155048_2247850.jpg
元気いっぱい。
目を離したら、飛んでいってしまいそうな・・・(笑)
この無邪気さはそのままに、芸の道を精進していってほしいですね。


f0155048_22472962.jpg
「ご覧の皆様、本日の『まめ藤劇場』はいかがでしたでしょうか~?」

最後はレポーターさんになったまめ藤さんでした(^-^)

ホントにあっという間に時間が過ぎてしまう、楽しい撮影でした。
今後のご活躍も、とっても期待していますよ~。
by kwc_photo | 2015-02-12 23:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23665741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2015-02-12 23:29
こんばんは
一枚目、ナイスアイデアです。
表情豊かなまめ藤ちゃんだからできる事ですね。
撮影してても撮りどころ満載のまめ藤ちゃん、ほんま楽しい妓ですね。
昨日合った時も、ひゃ~と大げさなリアクション(笑)
Commented by みりおじ at 2015-02-12 23:32 x
証明写真? と思いきや・・・

Clickで続きます をクリックしたら・・・

本当にスタジオでのリサイタルみたいですね(笑)

ほんと、今後も明るく頑張って欲しいですね。
Commented by kurese0535 at 2015-02-13 00:45
こんばんわです。
文章読まず最初一気に拝見したので
スタジオで独り占め!!
かと思ってしまいました^^
京都駅ビルなんですね。
こんな感じで撮影できる機会、遭遇したいです。
Commented by arak_okano at 2015-02-13 06:33
わお、スタジオカメラマンのKWCさんに
バグースです。
もう、すごいです、上手いです、巧いです。
Commented by lecouple at 2015-02-13 06:57 x
うわぁ~、色々なカットの写真。
表情豊かな方ですね。
今年の都をどりのポスターの方ですよね?
Commented by 阿修羅王 at 2015-02-13 07:04 x
PV撮影みたいですね(笑)
偶然にも昨夜YouTubeで彼女の番組を、
懐かしく見たところです。
誰かさんたちがばっちり映っている、あれです(笑)
Commented by dejikaji at 2015-02-13 07:27
おはようございます。
言われなければ、スタジオ撮影かと思う光景ですね!
キリッとすましたお顔も好いですが、戯けたポーズや笑顔を見ると、親近感が湧きますね〜(*^^*)
Commented by youpv at 2015-02-13 14:46
こんにちは~。
表情が素敵過ぎます(^^)
本当にスタジオ撮影のようですね。
行きたかったです(^^;)
Commented by masakuro1231 at 2015-02-14 12:52
わあ〜〜素敵でした〜
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:13
>pradoさん
一枚目、我ながらいい感じになったなぁと(笑)
一つ一つをアップするより、わかりやすい「Expressive」
だったでしょ?本当に豊かな表情を持った子ですね。
翻弄される感じが、また楽しかったりして(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>みりおじさん
一枚目、ホントだ、言われてみると証明写真みたいですね(^-^)
スタジオでのリサイタル、というのは、当たらずとも遠からず。
まさにワンマンリサイタルの状態でした(笑)
明るさはそのままに、頑張って欲しいですね。
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>kureseさん
そうなんです。京都駅の中なんですよ。
観光客で混み合う京都駅、意外と人が少ない場所を発見
したのでした。背景もシンプルになって、なかなかありえない
状況になりましたよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>アラックさん
ありがとうございます~。
彼女の魅力に撮らせてもらったようなもんですが、
本当に楽しい撮影だったのでシアワセでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>lecoupleさん
たくさんのカットを撮ったので、どう見せようかと思ったの
ですが、表情の豊かさを表現するには一枚目みたいにグッと
まとめてみよう!と思ったわけです。
あ、都をどりのポスター、ご覧になりましたか。
モデルは明かされないルールだそうですが、すぐわかりますよね(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>阿修羅王さん
ある意味PV撮影(Vじゃないけど)みたいな雰囲気でした。
あの子は一人で芝居ができるくらいの芸達者な気がします。
あのドキュメンタリーは秀逸ですよね。応援したくなる
気持ちがまた盛り上がりますね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>dejikajiさん
ホント、スタジオっぽいですよね。
ちょいちょいドアノブやらが写るのでやっと外だと
わかりますがね(^-^)
背景がとてもシンプルになったので、かえって彼女の
魅力だけが浮き立つ感じになりました。
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>youpvさん
短い間にも無数の表情がある舞妓さんですね。
本当に楽しい子です。
ガラス窓が逆光を透かしてくれて、スタジオっぽい
雰囲気になりました。あまりこういうシチュエーション
で撮影することもないので、面白かったです。
Commented by kwc_photo at 2015-02-14 19:14
>masakuroさん
ありがとうございます~。
ホントに素敵でした。夢のひと時でした(^-^)
Commented by くすのき at 2015-02-15 01:37 x
1枚目、ひと昔前ならCDジャケット、今ならTシャツにしたら面白いですね。
本当に超売れっ子になっちゃいました。
最近は道でしか会えません(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-02-15 22:01
>くすのきさん
私もこの間、道であいました(笑)

あ、なるほど、Tシャツ!
嵐山や金閣寺、清水寺の土産物屋で売れそうですね(^-^)
超のつく売れっ子さん、わかる気がします。
たいていのおじさまは、コロッと転がされそうです(笑)
Commented at 2015-08-07 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Enri-an Red(厭離庵) 上賀茂神社・紀元祭(剣道・空手編) >>