Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)
          
f0155048_22542866.jpg
クリスマス・イルミネーションの時には必ず来る定番の場所、「旅立ちの鐘」。
今回はまめ藤さんがこの空間を軽やかに翔け抜けます(^-^)




f0155048_22545832.jpg
大階段の方を見つめていたまめ藤さん。
こっちですよ~、と声をかけると、ニヤリ。


f0155048_22551878.jpg
こんなに寄ってきちゃうんですもん。
こちらがドギマギします(笑)


f0155048_22553861.jpg
なにいうたはるんどすか~。
いやはや、あなたにゃぁ敵いません。


f0155048_22562317.jpg
つい先程、結婚式が行われたばかり。
フラワーシャワーのあとが残る階段は、まめ藤さんのステージと化しました(^-^)


f0155048_22562595.jpg
と、思ったら、シズシズと階段を登り始め・・・


f0155048_22564049.jpg
クルリ。
いい笑顔をもらいました(^-^)。
どんな動体予測の優れたカメラでも、まめ藤さんの動きや表情の移ろいには
ついていくのがやっとですよ(笑)


f0155048_22564510.jpg
結婚する二人が鳴らす鐘の下、京都駅の大階段を見つめるまめ藤さん。
ん?ちょっとメランコリックになったのかな?と思ったら・・・


f0155048_22564998.jpg
鳴らしてみたかったな~(笑)
うん、私も鳴らしてみたいんですが、新たな人生の船出に旅立つお二人専用なんですよ。


f0155048_2257861.jpg
ユーモアたっぷりに、鐘に向かってポーズ。
左手の指先までちゃんと伸びているのは、日頃のお稽古の賜物でしょうか(^-^)


f0155048_22572261.jpg
今度は撒かれた花びらが気になった様子。
綺麗なのをちょいちょいと拾うと・・・


f0155048_22574852.jpg
えいっ。
ひとりフラワーシャワーです。


f0155048_2336024.jpg
はしゃぐまめ藤さんに、ちょっと真面目な顔を、とリクエストが。
すると・・・ほら、一瞬にしてこの表情。女優さんも顔負けですね。


f0155048_22575980.jpg
12月で舞妓になって1年が過ぎ、上紅も引いてグッと大人っぽくなったまめ藤さん。
その少女と大人の表情が交差するこの年頃は、女性としても多感な時期かもしれません。


f0155048_2259149.jpg
まだまだ遊び足りない子犬ちゃんのようなまめ藤さん。


f0155048_22595144.jpg
時折見せる大人の表情以外は、まだまだ少女のあどけなさが残ります。


f0155048_23352882.jpg
お見世出しから追いかけたまめ藤さんの成長を、これからも楽しみにしていますよ(^-^)


f0155048_23354793.jpg
明るく元気なその性格はそのままに、芸の道を精進していってくださいね。応援しています。
by kwc_photo | 2015-02-02 22:11 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23623299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by walkingkyoto at 2015-02-03 00:35
楽しい撮影会ですね。
撮るのを忘れてしまいそうです。^^;
見せていただけて、ありがとうございました。
Commented by arak_okano at 2015-02-03 06:33
こんな場面があるなんて信じられないですね、お見事バグース。いや、凄い時間です。
Commented by kurese0535 at 2015-02-03 20:52
こんばんわです。
こちらにもお茶目な一面(フラワーシャワー)ありですね^^
舞妓さん、静かな空間で撮ってみたいです!
今日は八坂神社でもみくちゃになりながら撮影でした^^;
Commented by kwc_photo at 2015-02-03 23:17
>walkingkyotoさん
ホント、笑いっぱなしでしたよ~。
エンターティナーでもあるのでしょうけれど、本当に天然果汁100%!な楽しさです(笑)
あのコロコロ変わる表情には、こちらがコロッといきますね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-03 23:20
>アラックさん
京都駅とは思えない空間を演出してくれました(^-^)
ホント、楽しい子なんですよ。
翻弄されますけど(笑)
Commented by kwc_photo at 2015-02-03 23:22
>kureseさん
おお、今日は八坂さんでしたか。
私は八坂さんと迷いましたが、北野さんへ。
豆まき楽しめました(^-^)

まめ藤さんは静かになんて撮れませんよ~(笑)
とても賑やかですし、いろいろな人も寄ってきます(^-^)
それがまた楽しい子なんですよね~。
Commented by prado9991 at 2015-02-03 23:38
こんばんは
天真爛漫を絵に描いたようなまめ藤ちゃん。
撮られているのが本当に楽しいように感じます。
撮っている方も相乗効果でワクワクしちゃいますよね。
花街もこんな娘がたくさん増えると良いですね。
Commented by kwc_photo at 2015-02-04 00:48
>pradoさん
ホント、ドキドキハラハラな(ほぼ死語ですが)撮影でしたね(笑)
いや、次に何が出てくるか、どんな表情が出てくるか、
はたまた何を始めるか・・・(笑)
楽しく翻弄されました。ある意味ジェットコースターに乗って
いるみたいな感じですね(^-^)
Commented by もみぢ at 2015-02-04 10:03 x
箸がこけても.....のお年頃、納得です。
「果汁100%」だと何味なのかも気になります。
イチゴでしょうか、ピーチ、ライムもあれこれと (笑)
「ジェットコースター」言い得て妙ですね。次回は絶叫マシン? 失礼しました。 m(_ _)m
このまま TDL でミッキーやミディと手をつないでもピッタリの気がします。
Commented by kwc_photo at 2015-02-04 12:22
>もみぢさん
ホントですね。箸がこけても・・の状態です(^^)。
こっちもずっと笑いっぱなしでした。
果汁100%、そうですね~。ピーチに一味をふりかけた
感じの100%ジュースでしょうか(笑)
彼女ならこのままTDL、行けると思います(^^)。
Commented by Ai at 2017-02-01 18:16 x
こんにちは。

ここに出ている写真が、あなたが撮られた写真と同じ物に見えるんですけど、いかがですか?

https://m.facebook.com/groups/1391285644424873?ref=m_notif¬if_t=like
Commented by kwc_photo at 2017-02-03 23:07
>Aiさん
そうですね。私のものです。
この写真を撮ったときは知り合い7人のみでしたので、
アップした方が撮れているはずがないです(笑)
まぁ、よくパクられてますので・・・困ったもんです。
使用料いただけばいいですかね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 明鏡止水(天龍寺) 化野念仏寺・艶秋 >>