ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)

  
Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22542866.jpg
クリスマス・イルミネーションの時には必ず来る定番の場所、「旅立ちの鐘」。
今回はまめ藤さんがこの空間を軽やかに翔け抜けます(^-^)




Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22545832.jpg
大階段の方を見つめていたまめ藤さん。
こっちですよ~、と声をかけると、ニヤリ。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22551878.jpg
こんなに寄ってきちゃうんですもん。
こちらがドギマギします(笑)


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22553861.jpg
なにいうたはるんどすか~。
いやはや、あなたにゃぁ敵いません。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22562317.jpg
つい先程、結婚式が行われたばかり。
フラワーシャワーのあとが残る階段は、まめ藤さんのステージと化しました(^-^)


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22562595.jpg
と、思ったら、シズシズと階段を登り始め・・・


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22564049.jpg
クルリ。
いい笑顔をもらいました(^-^)。
どんな動体予測の優れたカメラでも、まめ藤さんの動きや表情の移ろいには
ついていくのがやっとですよ(笑)


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22564510.jpg
結婚する二人が鳴らす鐘の下、京都駅の大階段を見つめるまめ藤さん。
ん?ちょっとメランコリックになったのかな?と思ったら・・・


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22564998.jpg
鳴らしてみたかったな~(笑)
うん、私も鳴らしてみたいんですが、新たな人生の船出に旅立つお二人専用なんですよ。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_2257861.jpg
ユーモアたっぷりに、鐘に向かってポーズ。
左手の指先までちゃんと伸びているのは、日頃のお稽古の賜物でしょうか(^-^)


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22572261.jpg
今度は撒かれた花びらが気になった様子。
綺麗なのをちょいちょいと拾うと・・・


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22574852.jpg
えいっ。
ひとりフラワーシャワーです。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_2336024.jpg
はしゃぐまめ藤さんに、ちょっと真面目な顔を、とリクエストが。
すると・・・ほら、一瞬にしてこの表情。女優さんも顔負けですね。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22575980.jpg
12月で舞妓になって1年が過ぎ、上紅も引いてグッと大人っぽくなったまめ藤さん。
その少女と大人の表情が交差するこの年頃は、女性としても多感な時期かもしれません。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_2259149.jpg
まだまだ遊び足りない子犬ちゃんのようなまめ藤さん。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_22595144.jpg
時折見せる大人の表情以外は、まだまだ少女のあどけなさが残ります。


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_23352882.jpg
お見世出しから追いかけたまめ藤さんの成長を、これからも楽しみにしていますよ(^-^)


Kyoto Station(祇園甲部・まめ藤さん)_f0155048_23354793.jpg
明るく元気なその性格はそのままに、芸の道を精進していってくださいね。応援しています。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-02-02 22:11 | 京都(Kyoto) | Trackback