ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

化野念仏寺・艶秋

  
化野念仏寺・艶秋_f0155048_21441544.jpg
鮮やかな鮮やかな化野念仏寺の秋。

散り紅葉もある中、奥嵯峨野の秋を楽しみました。

※2日半ほど風邪気味で寝込みまして、皆様のところへの訪問が遅れております。
 もう復活ですので、ボチボチまた回らせていただきます(^-^)

(※11月23日撮影)




化野念仏寺・艶秋_f0155048_2145738.jpg
出迎えてくれたのは真っ赤な紅葉。
テンション上がります!


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21451131.jpg
空は真っ青。
コントラストが眩しい。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_214523100.jpg
念仏寺西院の河原も、燃え盛るような紅葉が覆っていました。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21453613.jpg
苔庭には散り紅葉も楽しめましたよ。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21455520.jpg
生け垣の向こうには十三重塔。
本当に鮮やかな光景です。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21463686.jpg
足元は散り紅葉の絨毯。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21465030.jpg
お地蔵様も落葉に包まれていました。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21464852.jpg
鮮やかな紅葉は赤だけではなく・・・


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21471224.jpg
見事な錦色が空を覆っていました。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_2147174.jpg
青空のもと、紅葉に彩られる境内を巡る爽やかさ。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_214729100.jpg
いつもは少しおどろおどろしくさえ感じる西院の河原も、
この晴れた空と紅葉に美しく彩られ、輝いていました。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_2148039.jpg
紅葉に彩られる鐘楼も印象的。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21481910.jpg
例年、美しい紅葉が楽しめる化野念仏寺ですが、

化野念仏寺・艶秋_f0155048_21482969.jpg
この秋は特に綺麗だったように思います。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_2149017.jpg
真っ赤に色づいた紅葉も、


化野念仏寺・艶秋_f0155048_214986.jpg
黄色と赤が入り混じる美しい紅葉風景も素晴らしいものでした。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21491751.jpg
石仏さまも一人紅葉に見入っているようでした。


化野念仏寺・艶秋_f0155048_21492411.jpg
美しい紅葉が楽しめた化野念仏寺。
また来シーズンも楽しみにしています(^-^)

※鐘楼の奥、西院の河原の中へ入っての撮影は禁止されています。
 撮影の際はご注意をお願いします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-02-01 22:19 | 京都(Kyoto) | Trackback