煌めく秋(来迎院)
          
f0155048_2292885.jpg
いやはや、鮮やかな紅葉でした。
喧騒の東山の中にあって、本当に静かな場所。

とっても綺麗な紅葉、独り占めさせていただきました(^-^)

(※11月22日撮影)





f0155048_22105832.jpg
来迎院入口の門をくぐります。
額縁光景の中に見えるのは、荒神堂への階段。


f0155048_2212376.jpg
おお、いい色づきです。
さっそく登ってみましょう。


f0155048_2213468.jpg
オレンジと黄色の色づきが美しいお堂前。


f0155048_2214110.jpg
黄色メインで撮っても・・・


f0155048_2214829.jpg
朝日に透けるオレンジをメインで撮ってもいい雰囲気。


f0155048_22153360.jpg
頭上を染める紅葉達。
この空間だけでも満足出来そうでした。


f0155048_221622.jpg
本堂横も紅葉が彩ります。
この垣根の向こう側がお庭なんですが、朝早すぎて、まだ開いていません。


f0155048_22161878.jpg
せめて、外からも美しいこのお庭を眺めさせてもらいましょうか。


f0155048_22162944.jpg
本堂前の紅葉はこんなにいい色づき。


f0155048_22163232.jpg
少し上を向けば、これまた黄色と赤の競演が。


f0155048_22163871.jpg
杉木立とオレンジ基調の紅葉が何とも印象的でした。


f0155048_22172390.jpg
美しい紅葉が楽しめる来迎院。
来年はお庭に入れる時間帯に来てみようかな(^-^)
by kwc_photo | 2015-01-30 23:01 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23615485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 06:09
おはようございます、いや、眼の毒です。
困りました。来年の朝一番の候補ですね。
ありがとうございます、バグースです。
でも、遠いのでしょうね。
Commented by rollingwest at 2015-01-31 08:12
寒い殺風景な冬の時期に鮮やかな紅葉を見るとほっとしますね。昨日は関東も雪景色で本当に寒かったです。三寒四温と言いますがもっと緩やかな寒暖差にしてほしいものです。でも春が確実に近付いている証拠ですね。
Commented by deepseasons at 2015-01-31 21:12
こんばんは〜
ここも落ち着けますね。
御在所庭園とも時期が合わせられないし、何度かあの坂を上らなければ
ならないのが苦痛ですかね(笑)
こちらの庭でまったりとお茶もいいんですよ〜
Commented by kwc_photo at 2015-02-01 13:58
>アラックさん
こちらは外だけなら朝早く訪れても見ることができるので
おすすめです。今熊野観音寺と合わせて早朝拝観がオススメ。
泉涌寺に行くつもりで坂を登るなら、それほど遠いわけでは
ないですよ(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-02-01 13:58
>rollingwestさん
まだ秋が続きます~(笑)
昨年もそうでしたが、2月まで突入してしまいました。
雪景色もあるので、シマシマ更新です(^-^)
今日も京都は雪景色でしたが、風邪をこじらせてしまい、
自宅療養中です(;´Д`)
Commented by kwc_photo at 2015-02-01 13:58
>deepseasonsさん
東山の中で、ここほど紅葉で静かな場所はないですね。
私は御在所庭園の終盤と合わせて訪れました。
たしかに、泉涌寺の坂道はキツイですね(^-^)
来迎院のお庭だと、本当に静かにお茶が楽しめますね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雪景色の勝林院 雪景色・智積院 >>