帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)
          
f0155048_23421187.jpg
初寄りからの帰り道。
仲良く二人で歩かれる豆六さんと真咲さんです。






f0155048_2342253.jpg
初寄りが終わり、井上邸から出てこられたお二人。
豆六さんは左側、巽橋をわたって帰られるのが多いのですが、
今日はどうやら真咲さんと同じ方角で帰られるようです(^-^)


f0155048_23423045.jpg
お役目を終えて、ホッとしたのかな?
笑顔がこぼれます。


f0155048_23423225.jpg



f0155048_23423470.jpg
色紋付のお二人。仲良く談笑しながらのお帰りです。


f0155048_23423755.jpg
お二人ともおふくの子なので、色紋付の時は奴島田を結われます。ピンクと赤の絞り鹿の子が鮮やか。


f0155048_23424140.jpg
白川にかかる橋の上をゆく姿も絵になりますね。


f0155048_2343338.jpg
真咲さんのお宅前にて。
少し撮影タイムをとっていただけました。ありがとうございます(^-^)


f0155048_2343589.jpg
おや、籠には可愛らしいワンちゃんのぬいぐるみ。
可愛らしくかざってありますが、防犯ベルも。大事ですね。


f0155048_2343826.jpg
せっかくの奴島田、横も見せて~、との声に、気さくに応じてくださった真咲さん。
見事な日本髪、奴島田です。稲穂の簪もお正月らしいなぁ。
鳩にはまだ目が入っていないようでした(^-^)

f0155048_23594582.jpg
豆六さんの袖の模様、可愛らしいですね。
籠には舞妓さんの顔のぬいぐるみとミッキーマウスが。
舞妓さんそれぞれ、いろいろかわいらしいものをつけておられますね。



f0155048_23432117.jpg
最後はポーズをとってくださいました。

華やかな初寄り。
豆六さん、真咲さん、舞のおつとめ、おつかれさまでした~(^-^)
by kwc_photo | 2015-01-21 21:15 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/23577642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2015-01-22 06:34
歩く姿を撮影するのはブレが出ますが、さすがに上手いですね。橋も素敵、笑顔も安堵に感じますね、バグースです。
Commented by kurese0535 at 2015-01-22 14:36
こんにちわです。
そうか、帰り道も追いかければ
撮れるんですね(^^)
歩きながらの撮影見事ですね〜。
でも自分はどんくさいから無理かも。
Commented by deepseasons at 2015-01-22 19:10
こんばんは〜
そう言えば、前回の大量アップの時に掲載が無いなあと思っていました(笑)
さすがにええ感じで撮られていますね。
お見事としか、言いようがありません。
Commented by kwc_photo at 2015-01-22 22:45
>アラックさん
そういえば、門前で撮っていた時と設定を変えずに
撮っていたので、途中で慌てた記憶が(笑)
橋の上を通られるのを、ちょっと先回りして待ってました。
ホッとした感じの笑顔は、やっぱり若い子のそれですね。
キリリとして舞われる時は、本当に大人びて見えますものね~(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-01-22 22:47
>kureseさん
実は、皆さんがほとんど帰られたあと、一度お昼ごはんを
食べてから戻ってきたんですよ(^-^)
そうすると、ちょうど三人が帰られるところで、先にタクシー
で帰った佳つ智さんは撮影できなかったんですが、この
お二方は一緒に歩きながら撮らせてもらいました。
最後はポーズもしてくださって、うれしかったです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2015-01-22 22:49
>deepseasonsさん
えへへ。さすがに53枚の上にこのカットまで載せると、
あまりにも量が多すぎたので、ここは刻ませてもらいました(^-^)
真咲さん、柔和な笑顔になってこられて、一層お姉さんに
なられましたね。
豆六さんは都をどりPRの時、高島屋で撮らせてもらって以来でしたが、
何とも京都に似合う雰囲気の舞妓さんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 西山の紅葉(正法寺・大原野神社) 絶景・通天橋/開山堂の雪景色(... >>