ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)

  
帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23421187.jpg
初寄りからの帰り道。
仲良く二人で歩かれる豆六さんと真咲さんです。






帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_2342253.jpg
初寄りが終わり、井上邸から出てこられたお二人。
豆六さんは左側、巽橋をわたって帰られるのが多いのですが、
今日はどうやら真咲さんと同じ方角で帰られるようです(^-^)


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23423045.jpg
お役目を終えて、ホッとしたのかな?
笑顔がこぼれます。


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23423225.jpg



帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23423470.jpg
色紋付のお二人。仲良く談笑しながらのお帰りです。


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23423755.jpg
お二人ともおふくの子なので、色紋付の時は奴島田を結われます。ピンクと赤の絞り鹿の子が鮮やか。


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23424140.jpg
白川にかかる橋の上をゆく姿も絵になりますね。


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_2343338.jpg
真咲さんのお宅前にて。
少し撮影タイムをとっていただけました。ありがとうございます(^-^)


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_2343589.jpg
おや、籠には可愛らしいワンちゃんのぬいぐるみ。
可愛らしくかざってありますが、防犯ベルも。大事ですね。


帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_2343826.jpg
せっかくの奴島田、横も見せて~、との声に、気さくに応じてくださった真咲さん。
見事な日本髪、奴島田です。稲穂の簪もお正月らしいなぁ。
鳩にはまだ目が入っていないようでした(^-^)

帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23594582.jpg
豆六さんの袖の模様、可愛らしいですね。
籠には舞妓さんの顔のぬいぐるみとミッキーマウスが。
舞妓さんそれぞれ、いろいろかわいらしいものをつけておられますね。



帰り道(祇園甲部・豆六さん、真咲さん)_f0155048_23432117.jpg
最後はポーズをとってくださいました。

華やかな初寄り。
豆六さん、真咲さん、舞のおつとめ、おつかれさまでした~(^-^)
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-01-21 21:15 | 京都(Kyoto) | Trackback