ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)

  
東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22423587.jpg
このお正月の雪は本当によく降りました。
東福寺のこの光景が銀世界になるとは・・・

まずは臥雲橋での夜明けから始めたいと思います(^-^)

(※1月3日撮影)

中編となる 絶景・通天橋/開山堂の雪景色(東福寺) はこちら
後編となる、東福寺・雪景色/本坊庭園にて はこちら。



東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22424389.jpg
電車に乗っているのがもどかしくて、鳥羽街道駅で降りてダッシュ!
いつもとは逆方向から臥雲橋を目指します。


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22425544.jpg
いつものこの道も、上も下も真っ白!


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_2243265.jpg
なんとまだ紅葉が残っていたみたいです。雪に紅葉。可愛らしい!


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_2243184.jpg
さぁ、やってきました!通天橋が見える場所。
臥雲橋からの眺めも一面の銀世界。


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22433993.jpg
こんな通天橋見たことないですね。


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22435689.jpg
お、朝焼けが少し始まりました(^-^)


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22445013.jpg
これで空がピンクに染まったりしたら最高だったんですがね~。


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_2245028.jpg

というわけで、パノラマをば。(クリックで大きな画像が開きます。ポップアップブロックは切ってくださいね。)


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22451741.jpg
空はそれほど染まらなかったものの、どうやら今日は快晴の予感。
急がねば!(笑)


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22453199.jpg
しかし、やっぱりこのモリモリの雪が積もった通天橋の眺めは最高です。


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22453595.jpg
ちょっと下を覗きこむと、これまた雪山のような世界が広がっていました。


東福寺・雪景色/序章(臥雲橋より)_f0155048_22455148.jpg
東福寺開門までの間、やっぱりあのお寺へ走ります(^-^)

元きた道を引き返すと、また散り紅葉に出会いました。

後日、東福寺をたっぷりお届けします~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2015-01-10 05:39 | 京都(Kyoto) | Trackback